見出し画像

スープの神秘✨

 まず始めに、わたしは料理の経験値は
 それなりに低い笑
 なぜなら、作る回数そのものが少ない。

 
そして、なぞというキーワードを
今回料理においての謎を書いてみたいと
思いました!

楽しんでもらえると嬉しいですね♪

きっかけはグランメゾン東京のドラマで、
興味を掻き立たせてくれた
あの時から、
少しずつ
少しずつ
始めてみた…

 まず…そもそもグランメゾン東京は
レベル最高級過ぎて、参考にもならん笑

     そこで、出会った番組♪
    GyaO!木村さ~んの配信番組
料理学校での調理企画から
参考にさせていただいた。

まず スープ系は
簡単そう!!って発想で、
取りかかってみた。

結論、野菜類も炒めてから水を入れ、
煮込んでいく形のほうが、
野菜類の甘味とかをより感じられる✨

だしの素も結局は入れるから、
同じではあるけど、
少し違いは出てくるね。

あと意外な沸かせ方。
ボコボコ煮立たせるより、
ポコポコッて軽く沸かせる方が
スープが美味しく感じる✨

ちょっとした違いで
味が微妙に変わる神秘性✨

面白い!

皆さんはそんな経験ありませんか?

それではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?