見出し画像

大学生のバケットリスト🌱

こんにちは 🌱

人生の夏休みといわれがちな大学生ですか、実際の大学生活はどうでしょう??🧐💭


私は、入学するまではキラキラした大学生活を想像していました、、しかし実際には学業とバイトで不規則な毎日で、さらには追い詰めてくる課題たち📖✍️

1年次の3月、春休みのプログラムで卒業までの計画を発表したことがあります。そこで私は、「留学をして視野を広げていろいろな考え方を学びたい」って言った記憶があります💭

その3週間後には、、なんと大学の授業がオンラインになっていたんです。あの時はまだコロナがここまで続くとは誰も想像できませんでしたよね、、?海外に行くことはほぼ不可能になり、あの頃の計画はほとんど実行に移せませんでした。

そんな私でしたが、2021年11月、遂に念願の目標だった留学に行くことができました🇲🇹📚✍もともとの予定とは国も期間も違う結果にはなってしまったものの、バケットリストのひとつを達成することができたことによって、私の中でコロナ禍の未来に希望を持てるようになり「卒業までにこれをしたい!」というリストができました💭


今回は、大学卒業までのバケットリストを3つだけ紹介します🫧


🌱旅行をする
お金があっても時間に限りが出てしまい旅行に行きづらくなる社会人になる前に、夏休みや春休みなどの長期休みを利用していろんなところに旅行する。

🌱自分の理解を深める
大人と子供の境目であるからこそ、子供としてやり残したことはないか、大人になるためにやらないといけないことはなにかを自分なりに考えてみる。

🌱好きなことを楽しむ
私の好きなことは、①ピクニック、②韓国ドラマ、③NCT DREAMです🐰💚  これに関しては、大学生という期間に限らないバケットリストですが、勉強だけ、バイトだけで後悔が残る学生生活にはならないように心がけて楽しみたいです💭

バケットリストはまだまだありますが、、1番大きな目標は、「全てのリストを達成すること」なので残り少ない大学生活を楽しむためにひとつひとつ達成して行きたいと思います😊💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?