見出し画像

【第0回】和泉愛依を和泉市観光PR大使にしたい話【シャニマス】【和泉市】

はじめまして。4年半シャニマス初心者プロデューサーのしょンゴです。

初noteなので誤字や文章の読みにくさなど多々あると思いますが温かい目で読んでいただくとありがたいです。

このnoteでは 「和泉愛依を和泉市観光PR大使にしたい!!」

なった経緯を書いていきたいと思います。

シャニマス6th大阪

最初は私のシャニの初現地、3月2日、3日に行われた6th大阪です。


シャニ6th day1の私

現地に行ったプロデューサーさんは見たかもしれませんが、

X(旧Twitter)アカウント@SayaneeCheers(運営@LoVeGnHaP)様が企画した『愛依ちゃん北原さんお花企画』のフラワースタンドを見たのが始まりでした。(掲載許可をいただいて載せております)

「あ!!!コダイくんとロマンちゃんだッ!!!」

和泉市のイメージキャラクター コダイくん・ロマンちゃん

和泉市を中心とした泉北地区が地元の私はこれにすぐ気づき、感動しました。

(和泉市がシャニマスを認知しているのでは・・・)

そう思った私は脳裏にあることがよぎりました

高槻市観光PR大使 高槻やよい

そうです

大阪にはすでに

高槻市観光PR大使の765プロのアイドル高槻やよいちゃんがいます。

実際に高槻市で走っているラッピングバス

そしてしっかり6th大阪の3週間後の3月24日、25日安満遺跡公園(あまいせきこうえん)とやよい軒高槻店に行ってきました。


やよい軒高槻店に飾られてる仁後真耶子さん(高槻やよいの声優)のサイン色紙

安満遺跡公園では『安満の日2024』と同時に『高槻やよいバースデーイベント』が行われておりました。

あ~まい~せ~き~♪

とても楽しかったし大阪に住んでいる身として勝手になぜかとても誇らしくなりました。

「これ和泉市でもやりてぇなぁ?!」

「これ大阪のノリで愛依ちゃんもイケるのでは??」

となり、

和泉市をプロデューサーに知ってもらおう!という考えに至りました。

「和泉愛依を和泉市観光PR大使にしたい!!」となった経緯はこれで終わりですが
この考えが実際に行動しようとなったきっかけもありまして・・・

発言には気をつけよう

新卒で働き始めた4月

あるつぶやきをX(旧Twitter)に投稿

「こんな数のプロデューサーに見てもらえると思って投稿してねぇよ!

なんか怖いよ!!!」

普段こっちが見てる側のフォロワーめっちゃ多い人も反応してるし
こんな時何をしたらいいか分からないので

切り替えて!

ひとまず!

『いろんなシャニマスPに和泉市を知ってもらおう!』
を行動に移そうとなったので

これから和泉市の魅力を
私が実際に感じてそれをnoteに書いていこうと思います。

終わりに

和泉愛依を和泉市観光PR大使にしたい『ただの一般プロデューサー』の話でした。

自分の思いつく出来ることは、

少しでも多くの方に和泉市を知ってもらい、良い形で和泉市と深い関わりを築いていけるために

『noteを書く』

くらいなので、これから日記のような感じで書いていけたらいいなと思います。

継続することが大の苦手マンなのでマイペース投稿にはなると思いますが、少しでもこの活動を見守っていただけたらと思います。

これからよろしくお願いします。

しょンゴでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?