見出し画像

1億円で...

こんにちは🌸
春めいて🌱きたけど 風がまだ冷たいですね

1億円で…


30代〜40代の頃は

【1億円で1晩、俺の女になれ!】😂

なんて言われても 絶対に嫌!
好きでもない男にお金で抱かれるなんて
目の前に1億円積まれても無理!!
愛のないS◯Xは出来ない!!!

と、自信を持って即答していた私(笑)


50代に(しかもアラ還)になった今は

1億円? 本当にくれるなら
1晩だけでいいなら いいよ(^∇^)ノ

に 変わった (爆)

いや、本音はそりゃ嫌だけど
老後2,000万 ないと暮らしていけない 
なんてメディアで煽られたら

愛だの恋だのは 置いといてー
その瞬間だけ目をつぶって 
さっさと とっとと 終わってくれたら🤣

と、

まぁ そんな話し ある訳もないんだけど


逆に? いや、逆かどうかはわからないけど

愛する人がいて その人が今、お金に困っていて


悪魔から

1億円あげる でも その代わり

明日、貴女の命をもらう



と、言われたら?

今日、1億円を手にして それを愛する人に
全て渡して 明日 私はこの世からいなくなる

これもまた めっちゃ即答で

「はい! お願いします!」


と、答える私がいる


思考がおかしいのかな? 
そんな自己犠牲 カッコイイと思ってしまう

命と引き換えに 愛する彼を救えるなら
命なんて 差し出しても構わない


デンマークのアンデルセン童話の 
「人魚姫」だ


人魚姫

足をもらった代わりに声を失い
海で助けた王子様に告白ができないまま
王子様は他国の王女とお見合いをして
王女が自分を助けてくれた女性だと
勘違いして 結婚を決める

人魚姫は足をもらった時の約束で
王子様が別の女性と結婚してしまったら
海の泡となって消えなければいけない

唯一、止める方法は ナイフで王子様の
胸を刺して血を浴びる事 そうしたら
また人魚に戻れる

でも 人魚姫は 刺さない
海にナイフを投げ捨てて 泡になり
天に昇り 風の精霊となって
幸せを運んでいく


悲恋  叶わぬ恋  命を捧げる愛
形は いびつなのかもしれないけど
私は こんな身の引き方は嫌いじゃ無い
なんなら 好き😆

それで彼が幸せになれるなら
私の命を削ってでも 助けたい
病気で余命いくばくもないなら
代われるものなら 代わりたい

昭和の 百恵ちゃんの赤いシリーズのドラマ
とかの影響かな?

いや、もっと 幼い頃 私に影響を与えた物が


紙芝居 だ!!


小学生の頃 友達が遊びにくると
読んでめくって披露していた😂


魔法のマコちゃん の【人魚姫】↓


持っていたー 美研 


付いてた ソノシート


【ピン ポ〜ン♪ この音が鳴ったら
絵を1枚1枚 ゆっくりめくりましょう】

と、流れた😆

そう! この紙芝居の 魔法のマコちゃんに
きっと影響を受けたんだ!!

でも 記憶している内容は 少し違って
粘土で マコちゃんが人魚姫を作って
それを誤って壊されて みたいなお話しだった

😂😂😂 なんていい加減な記憶

また長くなってしまった

刹那的な生き方が カッコイイだなんて
こりゃ 幸せな主婦には向いてないはず
 
◯◯さんの 奥さん とか
◯◯ちゃんの お母さん とか
◯◯さんちの お嫁さん とか

だと 自分をきっと押し殺して見失う私

私には ◯◯⬜︎⬜︎⬜︎ !って名前があるんです
誰か名前で呼んで!! と、叫びたくて
離婚したのかもなぁ〜

存在価値が 家政婦扱いのまま
一生を終えたくない!!! って

ん? 1億円の話し してましたよね私
( ̄▽ ̄;)???

なんか 横道に逸れましたが 
今日は ここまで🌸

# 1億円
#そこに愛は  あるんか!?
#紙芝居
#魔法のマコちゃん
#人魚姫  ←写真を加工するアプリ セルフィー
     みたいなので実は人魚姫に🤣
     恥ずかしいから貼れない😂
      










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?