見出し画像

歴代の免許証


おはようございます🐤

薄曇りの日曜日…🪴



突然ですが みなさん 自分の免許証の
写真って 気に入っていますか?

私、1番最初の免許証が めちゃくちゃ
可愛く撮れてて🤣 気に入っていたんです

でも2枚目からは 写りがイマイチで…

「あー あの1枚目の免許証、記念に
 もらいたかったなー」と 友達と話していたら

『更新の時に 欲しいから返して下さいって
あらかじめ頼んでおいたら パンチ⚪︎で穴を
開けて 後から返してもらえるよ!』と

!(◎_◎;)!? えーーっ!知らなかった!

そうすれば良かったー😭😭😭
あんなに可愛く写っていたんだからー!🤣

と、、、 だから 2枚目からは全て
更新時に 返して欲しいと お願いして

手元にある 
今現在 何枚かな?
7枚? 8枚? 

数年前 全てをテーブルに並べてみた
20代、30代、40代、50代、、、

劣化が激しいっ!! 😂


そりゃ ハタチから30年も経てば
こうなるよなぁー 

しかも 撮影の時に 撮り直しは基本ない
目を閉じてしまったら 撮り直すけど…

ほぼ、ほぼ、一発勝負だ

イマイチでも それを 次回の更新まで
5年間 持つ事になる

本人確認の為に 身分証明を…と、
市役所や郵便局、不在配達票をもって運送屋さん
とか お店でポイントカードを作る時とかに
必ず出す

その度に なんだかなぁ〜な写真の免許証は
嫌だなー と、思い

前回の更新時

よくスーパーの入り口の横とかに
設置されている セルフ証明写真の機械に

顔の調子がいい日 😂 
 

に 行ってみた

何回か 撮り直しができるし
最近のは美肌?美白?にもできる


パシャ✨ 


うん、コレかな? と、思う写真を
プリントアウトして ハサミ✂️で
免許証用のサイズに切って 持参した

(本当に コレ、使ってくれるのかな?)と
半信半疑でしたが 渡したら すんなりOK!

写真撮影の列に並ぶ事もなく
更新できた⭐️✨

渡された新しい免許証🪪は 
まぁまぁ気に入っている😆

5年前からの劣化は 否めないが…

1,000円の出費はしたけど またコレも
パンチで穴を開けて返してもらう予定だから
私のマイ免許証コレクション🤣に加わる

老後の楽しみ として 大事にしているモノは
いくつかあるけど この 【免許証】を
並べて楽しむ と、言うのもその中のひとつ✨

お金をかけて 改造しない限り
顔がここから 上がる事はまず無いから😆
劣化せず いかに現状維持できるか…だな😎✨

年相応に 自然に 良い笑いジワの入った
可愛いおばあちゃんになりたい ^_^🌸
全部が白髪になったら 
ピンクとか普段は絶対に
選ばない 可愛い服
着てみたいな
🍀


#免許証
#更新
#証明写真機
#顔の調子が良い日  ←むくんでない日🤣
#改造 ←怖いから絶対やらない(興味はある)🤣






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?