見出し画像

コウモリ

おはようございます🌸

まんまのタイトルですが

新婚時代に 夕方、洗濯物を取り込んだら
その中から 何やら 黒い生き物が
パタパタ と現れて

私の 大好きな明菜ちゃんが 当時CMに
出ていた パイオニアのプライベートと言う

Wカセット、WCDのステレオに止まった



可愛い 明菜ちゃん♡
可愛い過ぎる 明菜ちゃん♡
コレ、コレ、このステレオ


ん? 😳? 

なんだ この生き物は?

と、近くで見たら 小さいコウモリ🦇だった

生まれて初めて こんな近くで見た!

か、かっ、かわいい ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

鼻がブタみたい🤣

と、ひと目で気に入った♡

飼いたい♡ と 思ったけど
生体が全くわからない
何を食べさせたらいいかも
どんな巣で寝るのかも
寿命もわからないし
仲間がいなくても平気なのか
冬は暖かくしないといけないのか
朝晩が逆転なのか
血を吸うのか
懐くだろうか
名前はどうしよう


5分くらい 考えながら眺めていたら
相手も 私を じっ….と見ていて
目が ずーっと合っている

小さい

まだ赤ちゃんなのかもしれない
お母さんが探してたら可哀想

と 考え直し
飼う事は 諦めて

素手で そっ と 捕まえて
ベランダから外に 返した


あれから40年…
(嘘、30年🤣綾小路きみまろ風
 やってみたかっただけ)


またコウモリを 素手で掴んで 逃す場面に
遭遇した (会社にたまたま入ってきた)


30年の間に 私は学んだ

コウモリは 色んなウィルスや ばい菌を
持っていて 不衛生だと…

だから 素手はやめて ビニール手袋をして
キッチンペーパーで握って 外に出し

思いっきり手を洗った

相変わらず 小さくて可愛い顔をしていた
羽根を広げたら 想像以上にでっかくて
ビックリした


ここで 得意のYahoo検索🔍を貼ります⭐️

コウモリ🦇に興味ない方は
すっ飛ばしてください😆


メスの方が長生きなんや

マダニ!ノミ!それはヤバい!
冬は冬眠するん?
虫をひと晩に300匹ー!??


今回、調べて 初めて知る事もあったけど
ばい菌をいっぱい持ってる事は 聞いていたから
素手で 触らなくて 正解だった


よそで明菜ちゃんに関するコメントを書いてたら
パイオニアのプライベート ってステレオ
私、持ってたじゃん!!と、思い出し(笑)


あ! コウモリ 🦇


と、その順番で思い出したので🤣
記事にしてみました


※ 良い子は 素手で触っちゃダメだよ

#コウモリ
#ばい菌
#中森明菜
#パイオニアプライベート
#名前  ←飼っていたら コーちゃんだったかな
 (白いからシロ 小さいからチビ 的単純🤣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?