見出し画像

MISIAさんスキ♡


虫や動物ネタが続いたので
雰囲気を変えて 好きなアーティストの
中の2人目を…


それは

MISIAさん♡

大好きだー!!!

つぶやきに…とも考えましたが
画像を見ていたら 何枚も貼りたくなったから
記事にしました ^_^


可愛いっ🩷

素敵っ⭐️✨

オーラが!!!


本当スキ♡


下手くそ ながら カラオケで
よく唄わせてもらうけど

とにかく難しい…
1曲 満足に唄いきれるようになるまで
完成まで 半年くらいかかる

音域も広くて 声量が半端なく凄いから
私は肺活量が足りない 必死感が出ちゃう
抑揚を入れてる余裕がない


あの温もりのある優しい包み込むような声 あれは 宝✨だと思う 真似できない


小柄な身体から あんなパワフルな声
歌詞が沁み入るように 入ってきて残る
あんな風に唄えたら…と 憧れる


10年以上前から 【逢いたくていま】を
唄い続けているけど まだ納得が行かない


末期ガンで亡くなった9歳年上の彼と
居酒屋🏮に行くと2人とも唄う事が好きで
一緒に ヒデとロザンナの愛は傷つきやすく を
よく唄った ヒデに寄せてて上手かった〜

彼は 宗右衛門町ブルースを(笑)
私は 逢いたくていま を 必ず唄った

『いーまー 逢いーたいー って
誰にそんなに逢いたいんや?』と聞かれ

「とーちゃん だが」と答えていた

あ、お互いを とーちゃん かーちゃん と
呼んでいたので (笑)

『ワシは ここにおるやんか アホやな』と
隣りで いつも笑っていたけど


いなくなっちゃったよね…


7年前



亡くなってから 丸3年はこの曲が
唄えなかった
唄おう とも しなかった


3年が過ぎ、一緒に公民館で着付けを習っていた
友達と 久しぶりにカラオケに行き

そろそろ唄ってみようかな? と唄ったら

途中から 大号泣 

自分でもビックリするくらい泣いた


今 逢いたい あなたに
聞いて欲しいこと いっぱいある


この歌詞で きてしまった 


友達もビックリしていた




ダメだぁ〜 やっぱりまだ唄えない〜 と
泣き笑いしながら おさまったけど

そこから半年後くらいかな?
絶対に唄いきるぞ! と意気込んでの
ヒトカラ(1人カラオケ)で

5トライ目で やっとなんとか我慢して
唄いきれた (4回はやはり泣いてしまった)

でも 録音保存(動画保存)して
帰宅してから 聴き直したらひどかった


憧れのMISIAさんには 程遠い…

更なる練習を重ねて いつか完成させたい

アイノカタチ も永久課題曲🎶


※ とある場所で 歌唱を公開していますが
 姿、形、顔 も出していて恥ずかしいので
 まだ あの◯◯と *sora*が
 同一人物 と言う事は秘密にさせて下さい


MISIAさんの曲は 唄っていて
とにかく楽しい 幸せな気持ちになる
悲しい曲や しっとりした曲もあるけど

難曲であればあるほど チャレンジしたくなる

点数うんぬん じゃなく 
音程うんぬん じゃなく

気持ちを込めて 歌詞を大事に
心から魂の底から あなたに伝えたい 


そんな風に 唄えたら…と 頑張っている

いつかLIVEに行って生の唄声を聴きたいな⭐️✨
(今年のツアーはチケット取れませんでした)



#MISIA
#MISIA
#MiSia
#misia
#いつかLIVEに …✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?