見出し画像

4/2に 嘘をつきました


こんばんは🌙✨


わたくし 今日、4月2日に

大嘘をつきました !



全てリアルを綴っているnote*なのに😭


今朝、岩倉具視(いわくらともみ)さんの事を書かれていたnoterさんのコメント欄に 


【任侠彼の実家に 彼の母親が この人に抱っこされている写真がありました昭和9年生まれのお母さんです】

と、書いたのです…




まず コレを書いて 第三者は

『 で ? 』

だと思うんですよ…


『 何 ? 自慢 ? 』

って…


自分の事でもないのに 私ったら
元彼の実家の自慢を書いて 


えーっ!?それば凄いねー! の

【 凄いね! 待ち 】


をしていたんじゃないかと…
急に恥ずかしくなった と同時に
落ち着いて考えていたら 

記憶が何か 間違っている事に気づいたのです


Σ(・□・;)
違う!岩倉具視じゃない!
誰だっけ? 板垣退助?新渡戸稲造?


と、リハビリまで後10分のところで

慌てて コメントを訂正します なんなら消したいですー 😭 間違えていました

と、コメ欄に 追記を書きに行き



さっき、リハビリから帰宅して
ゆっくり、落ち着いて Yahoo検索🔍をしたら


新渡戸稲造(にとべいなぞう)でした🙀


間違いない! まんま この写真と同じ顔


しかも 任侠彼のお母さんは もし
生きていたら 100歳は超えている

だから 昭和9年ではなく
    大正9年 !!!


オーマイーゴッド OMG …



歴史が苦手な私 記憶もこんなに曖昧なまま

凄いね待ちの 大間違いだらけ、大嘘なコメント


_| ̄|○  お許しください〜💧


深く反省し 二度と このような
恥ずかしいコメントはすまい!と誓いました


白黒写真でしたが それは保存状態が良く お母さんは新渡戸稲造の膝に抱っこされているのですが 少し離れた所に立っているお兄ちゃん?も 子供なのに黒い革?エナメル?の靴を履いていました 場所は洋館の玄関先のような素敵な所


さらに 任侠彼の実家には 江戸時代に描かれた◯◯城の城下町の 地図がありました

◯◯市博物館に展示されている物よりもひとまわり大きく、色も褪せてなくて鮮やかで

鑑定団に出したら かなりの値段がつくのでは? と、言う 代物(しろもの)でした

他には 刀⚔️ も数本、薙刀(なぎなた)も まだまだ多分ありましたが 当日88歳くらいだったお母さんが『またそんなの出してきて!』と 任侠彼に 片付けるよう 注意したので

そこで お披露目は 終わりました


家紋は 向い蝶 
(私は初めて見る珍しい物でした)


向かい蝶

武士 だったのだと…
城下町の地図の武家屋敷には
 ⬜︎⬜︎ と彼の名字が書いてあったので…


まぁまぁの面積でした


当時 その土地を 数億で売り
高級住宅地に 大きな二世帯住宅を新築し 兄夫婦とお孫さんとお母さんは暮らしていました


なのに 次男は 任侠の道へ…

今は足を洗い、多分、遺産を相続して
幸せに暮らしていると思いますが
(思いたい)

任侠の道に入った理由はまた追々…



具合が悪いアピールをして  

【大丈夫? 待ち】とか



やばい、やばい、どうしよう と口に出し


【どうしたの? 待ち】とか


わかりやすい 待ちは 避けてきたのに🤣

朝から 凄いね待ち をしてしまい
穴があったら入りたい 1日でした

今日も こんな文章を読んで下さり 
ありがとうございます m(_ _)m


#岩倉具視  じゃなかった
#新渡戸稲造  でした
#コメントで  凄いね は待っていません
#コメント欄  って閉じる事もできるん?
#嘘をついた謝罪  の記事でした 🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?