見出し画像

人は見かけによらぬもの


人間鑑賞が 好きな私


昔、インテリア関係の仕事をしていた時

新築の戸建ての図面を見ながら カーテンのオーダーの見積もりをしていた

その日は 見た目 とても上品でおとなしい
雰囲気の紳士と淑女なご夫婦がお客様だった

一緒に リビングはこの生地、寝室はコレ、子供部屋はこの柄が可愛いかな?と選び

図面から窓のサイズを割り出し 計算して金額を出す場面で

私は テーブルの上に 図面を出したその品のある奥様の手首に目が行った

!(◎_◎;)?

縄? ロープの跡? 

両手首に クッキリと 縄の跡が見えたのだ

Σ(・□・;)

二度見、三度見、してしまったけど
間違いなく縄だ! ハッキリと 模様がわかる

も、もしかして SMプレイ?
ご主人がS? 奥様がM?

え? こんな おとなしそうなご夫婦が?

と、想像したら 計算を間違えた🤣

人は見かけによらぬもの だな と…


仲の良い 娘みたいな年齢の友達がいるが
見た目は ビジュアル系?何て言うんだろ? 
オバチャンだから 良く知らないけど


髪型はウルフカットで 少しめくると
刈り上げてあって(女の子なのに!?と、刈り上げに私は最初かなりビックリした)

メイクも濃くて 服装は黒が基本のパンクバンド風で ネイルも派手で 言葉遣いも ヤンチャな感じ の子が

実は 保護猫活動をしている🐈‍⬛🐈

わざわざ その為だけに ペット可な賃貸物件に引越し、預かりボランティアをして 譲渡会で里親を探したり 拡散したりしている

本当に 人は見かけによらぬもの だと思う


熟キャバにも 毎週 通ってくる明るくて楽しい元気な40代後半くらいのお客様がいた

毎回、指名しているお気に入り嬢が かなり人気のある子だったから 私はその嬢が他の指名客のテーブルに行った時に ヘルプで そのお客様の席にについた

会話していたら【人工透析】に週3日 通っていると…

Σ(・□・;)!!

知らなかった… 全く 気づかなかった

袖を捲って 見せてもらったら
血管?があちこち ボコボコに膨らんで
触らせてもらったけど 固い

腎臓が悪いのに そんな身体なのに
いつも明るく笑顔で お気に入り嬢を
応援したくて 通ってる なんて…🥲  

たまに だるくてグッタリしてしまう日もあるから 来れる日は できるだけ来たくて…と

1日に飲める水分量も決まっているから と
ゆっくりセーブしながら お茶を飲んでいた

明るく楽しい元気なお客様 
健康で なんなら会社経営者かな? と
思っていたら 透析…

いや、いゃ、いや、本当に
人は見かけによらぬものだー


辛い事を たくさん経験してきた人ほど
優しかったりもする


第一印象は とても大事ではあるが
最近 よく目にするモラハラ夫 とかは
外ヅラが良く 家庭では奥さんに冷たい

就活などの面接で 人は第一印象で決まる!
と、習うけど…それも勿論、大事だけど…

人は 見た目だけでは わからない
も 実際にはあるよなぁ… と感じた話しでした


#SM
#保護猫活動
#ボランティア
#人工透析
#モラハラ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?