見出し画像

年表

おはようございます^_^
雨☔️ だけど ひと雨ごとに暖かくなるんだよね
多分😆


インテリア関係の仕事をしていた20代の頃

カーテンオーダーは カーテンの縫製屋さんに
依頼していた

ベッドカバーや クッションカバーも
カーテンとお揃いの生地でオーダーを承っていた

車のシートカバーも 好きな生地を選んで
オーダーする事ができた

売り場から 荷受け場にエレベーターで降りて
業者の方に 発注書と生地を渡す
仕上がったら 完成品を受け取る

そんなやり取りから 業者の方とは
自然に 会話するようになる
(ごく一般的な 社会人としての挨拶や
時事ネタの範囲の会話)

ある時、シートカバー屋さんから
『珍しい車のシートカバーのオーダーをよそで
もらったんだけど 型紙が無くて…
*sora*さんのご主人が乗っている車だから
もし 良ければ型を取らせて欲しい』と…

お願いされた

帰宅して モラ夫に聞いたら

乗って行くなよ! 事故ったりキズつけられたりしたら 嫌だから 家の駐車場まで そいつが
来て、型紙を取って帰るなら 許可する 

と、言われた

(あ、車は BNR32のスカイラインGT-R)


業者に自宅住所を教え、日時を決め、
休みの日に 駐車場で30分くらい
車のドアを開け 私が外で 見ている中
型紙を取り お礼を言われ 帰っていった


1ヵ月後 自宅に荷物が届いた

シートカバー屋さんから この前のお礼だと
切手シートの本📕

私が 珍しい切手が好きで集めている と
前に会話した事を覚えていたようだ

有り難くいただき 会った時にお礼を伝えた


こんな事が あった事すら 完全に忘れた頃


また自宅に シートカバー屋さんから
荷物が 届いた


😳? なんだろ ?

と、開いたら 
包装紙に包まれた長細いジュエリーケース?
チェーンの音がするから 多分ネックレス

と、何やら B4サイズくらいの画用紙

2つに折り曲げられていたから開いてみたら

【年表】 と書かれていた

左半分が 自分
右半分が 私 ?


19◯◯年 ✖️✖️家の次男として生まれる
19◯◯年 ✖️✖️小学校に入学
19◯◯年 ✖️✖️中学校に入学
19◯◯年 ✖️✖️高校に入学
19◯◯年 ✖️✖️に入社
20◯◯年    *sora*と出会う
20◯◯年 *sora*と付き合う
20◯◯年 *sora*と結婚
20◯◯年 可愛い長女が誕生
20◯◯年 長男誕生




((((;゚Д゚))))))) 



右半分 には 

19◯◯年 ✖️✖️家の長女として誕生
19◯◯年 ✖️✖️小学校入学(当たってる😱)
19◯◯年 ✖️✖️中学校入学(これも😱)
19◯◯年 ✖️✖️高校入学(😱😱)
19◯◯年 ✖️✖️と結婚(😱😱😱)
19◯◯年 ✖️✖️と離婚(まだ結婚したばっか)
20◯◯年 俺 と付き合う(☠️)
20◯◯年 俺 と再婚(☠️☠️)
20◯◯年 可愛い女の子を出産(・・・)
20◯◯年 長男を出産(・・・・)

((((;゚Д゚)))))))

怖い 怖い 怖い

もう 途中から あまりの恐怖に
紙を持つ手がガタガタと震えて

最後まで 読みきれず 閉じた

気持ち悪くて 気持ち悪くて

速攻、前に貰った切手シートと合わせて
ネックレス?か 何かも開けないまま
全てを 送り返した


ストーカーの走り?
妄想癖が過剰な危ないヤツ?
年表って!!
(追記:私が24〜25歳 コイツは40歳位)


と、 その日を境に 業者が来ました と
内線をもらっても 他の人に行ってもらい


私が辞めるまで の3年間、1回も会わず
避けまくって この人にだけは挨拶もせず辞めた


社交辞令や 営業スマイルを 勘違いする人は
確かにいる スナックや熟キャバにもいた


でも 【年表】って 怖すぎやしませんか?


いや、いゃ、いや、ない、ない、無いから!


実際、離婚したけど(悔しいかな年表、当たってるじゃん なんだけど)

記憶から 抹消していた 恐怖体験だから

たまたま note で 注意喚起⚠️ 
じゃないけど こんな人間も世の中には
いるから 気をつけてね を言おうと
記事にしたけど


今でも やっぱり 気持ち悪い🤮

営業スマイル☺️ 以上の 特別な笑顔は
家族、友達、彼など大事な人用に 取っておいて


色気も そう 普段は出さなくていい
ここぞ❗️ と、言う時だけにして(笑)


#笑顔   
#恐怖
#年表
#今日  麩 の味噌汁🤣
#ここぞ   は  どこ?😂







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?