見出し画像

愛読書


昨夜から風が少し暖かくなったような気がする 土曜日🌸 


私には

愛読書

と、聞かれて パッ と浮かぶ本が
2冊ある


1冊はクロサギ

詐欺師の話しだけど 全巻持っていました
(ピンチの時、売り飛ばしたからもうない)


山P主演でドラマ化に

繰り返し、繰り返し、1巻から順に何度読んでも飽きない 
詐欺師を詐欺にかける
悪役を法スレスレの正義で成敗する
勉強にもなり カッコイイ!と思える本です 

猫がでてくる

私の中でポイント高いかも^_^





もう1冊は 

ホワッツ・マイケル

短い話しが1冊に何話か入っている



これです!コレ!!!


この子がマイケルです



マイケルは踊れる猫でした🤣



全巻持っていましたが
こちらももう手元にはありません


マイケルは とても表情豊かで
絵も 猫目線? 猫の生態を本当によく観察して描かれていて 共感、に継ぐ 共感!
こんな事するするするするする!!!とか
こんな事あるあるあるあるある!!!とか

何回 読んでも 読む度に笑顔になれる本です

そう
私の中の愛読書の基準は 

何回、読んでも飽きない!です(笑)


マンガかよっ!

と、思われた方、すみません

マンガです😂



いつか小説を紹介できれば と
思いますが 小説はなかなか
リピートする事がなくて

昔読んだ物を 今の年齢になって
再度 読んだら 多分、受け取り方や解釈
感じる事も違ってまた面白いのかも ですが

40歳くらいから老眼が始まり
すっかり小説離れしてしまいました


今日は【愛読書】の紹介でした^▽^#


どちらも また全巻、手に入れたいなー
BOOKOFFか メルカリ? 🤭


※追記: キジトラ野良を見かけるたび「あんたマイケルだね〜😻」と話しかけます


#愛読書
#クロサギ
#ファッツ・マイケル
#マンガ
#猫  ←  犬も大好きだけどなぜか小説も
     気のせいか猫が多い気がする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?