見出し画像

こうなったら意地でも



雨☔️の 火曜日ですね 

ひと雨ごとに暖かくなるはずが
なんだか急に寒いこの頃

季節の変わり目は体調も崩しやすいから
気をつけなきゃ ですが…

春の次は 夏がくる ←当たり前


夏…


私が今、住んでいる古い借家は
1階にはエアコンがありますが
2階の寝室にはエアコンが無いのです

彼が亡くなる前に 生きている間に
引っ越し先を決めて 3社から見積もりを取り
 1番安い所に決めたら

生活保護から 引っ越しにかかる費用が全額出る と、言う条件の元

大急ぎで 外で犬、室内で猫を飼える
駐車場付きで3万円台の物件を探したので

古くても、エアコンが無くても
プロパンガスでも 追い焚きができなくても途中の道が細くても もう背に腹は変えられず

で、ここに決めたのですが…

夏 暑いっ (>_<)💦

とにかく暑いのです

賃貸に自腹でエアコンを設置は
もったいないかなぁ? と

1年目は 断念

2年目は 熱帯夜だけリビングの
ソファーベッドに寝て なんとかクリア

3年目 予算6万円で工事を依頼しようかな?と、思ったら 室外機を置く場所が1階の地面で そこから2階までの配管工事が追加になるから プラス2万円くらいになり

予算オーバーで 断念

4年目 今年こそは! と
よくよく壁を見たら エアコン用の穴はあるのに 近くの壁にコンセントが無い!?

まずは 先に電気工事をしないとムリでまた 断念

5年目 わりと冷夏で 扇風機だけで
大丈夫だった

6年目 昨年も 眠れないような暑い夜は少なく 2階で扇風機だけでクリアできた

さぁ 今年7年目!!

なんか ここまで来ると
もう 

意地でも 付けたくない(笑)

な 域にきて また 扇風機だけで
乗り越えてやるぜ 😎✨

と、エアコンを付けない事に
闘志を燃やす 私がいます

氷水を入れる 冷風機は うるさいだけであまり涼しくなかった

ウィンドエアコン? は
シャッター雨戸が閉めれない気がして
台風🌀とかだと どうなるんだ?
と、よくわからないまま諦めた

なので 夏の強い味方は

しまむら


です😆

接触冷感のベッドパット
夏用の洗える羽毛の接触冷感の掛け布団 
接触冷感の枕カバー

この3つのアイテムが 私のエアコン無しの睡眠をどれだけ救ってくれた事か!!

夏の最強アイテム


接触冷感!! 


頭寒足熱は 身体に良い と聞いて
年中、枕カバーだけは接触冷感🤣

頭が熱くなる=カッカ💢して怒りっぽくなる

そんな訳のわからない自論で🤣
年中冷やしている

あー でも今年の夏がアホみたいに暑かったらどうしよう…💧

意地を張って 熱中症になったら
シャレにならん そんなお年頃😆


まだ3月で 最近寒いね と書きながら
なぜか夏の心配をし始めた 朝でした



#エアコン
#しまむら
#接触冷感
#網戸  で仕事に行き夕立ち被害複数回😭
#2階  ってなんでムァッって
    熱がこもる?
    ⇧屋根がカラーベストだからだな
    瓦屋根なら良かったなぁー😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?