見出し画像

散歩道の花

上の写真は、朝、芝桜に霜がついたものです。


冬は、木についた花が多いですね。

雑木林の梅は、花も少しだけ
栄養不足?
日光不足?
お年を召された?


我が家の水仙は全然咲いてないけど、
この土手は暖かいのでしょうね。


どこから種が飛んできたのでしょう?
なんか、春の訪れを感じさせます。


お化けのように大きくなったローズマリー


この季節、さざんかはどこにでもありますね。



土手になぜかローバイ1本
いい香りです。


公園の土手の草刈りに
肉球発見!


ここのお地蔵様は、屋根がないからか
飲み物ばかりお供えしてありました。


お付き合い、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?