見出し画像

この年になって…自己責任

腱鞘炎になってから
しかも、腱鞘炎を繰り返すから
どうして繰り返すのか反省している。

きき手が不自由ってなかなかストレス。

ネットで調べたら、
早めにテープなどで固定したら
2週間位で治ったらしい。

最近テープで固定し始めた。
もっと早くやればよかった。
手を動かしたときの痛みが全然違う。

繰り返す人は
特に早めに対処することが
治す近道らしい。

以前なった時より歳をとったので
それだけ治りが遅い気がする。

これから先はどんどん歳をとる。

普段から
体の小さな異変(痛み)に気がつくように
気を配らなくてはならない。

自己責任だと思って
気を引き締めなくては…。


歳をとったら
ぼーっとしていたらいけませんね。

階段を降りるだけでも
転ばないようにと気をつける毎日です。
踏み外したら、右手で支えられないから
変にかばって、肩を脱臼するかもしれない。
二次災害のことも考えて、
お医者さんも手術を提案されたのでしょう。


なんと、年寄り?

同じ年の友達が、
先日、交通事故を起こしたし…。
大怪我にはならなかったけど。


全てにおいて明日が我が身です。
皆様もお大事に!


安上がりにネットと包帯で固定
汚れたら使い捨てもできるし、
なかなかに自由度もあって優れものです。
そして、とてもケチ臭い。


お付き合いありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?