見出し画像

私が道明寺ここあちゃんに爆速でハマった3つの理由

どうも、たかゆきです。今年6月から道明寺ここあちゃんを推し始めたここりすです。そしてなんと私、

本名はたかゆきではございません!!

びっくりですね。ちなみにプロフィール画像も拾い画です。いったいどこの誰なんでしょうね…。

さて、軽く自己紹介も済んだところで本題に入ります。私が道明寺ここあちゃんに爆速でハマった理由を大きく3つにまとめてみたんで、のんびり読んでいってください。目次も作ってみました。

1, 初見に優しい雰囲気の配信


配信を毎日見だしたきっかけは間違いなくこれです。
初めてここあちゃんの配信に行ったときに「初見です」とコメントすると、ニッコニコで
「おっ初見さん!たかゆきいらっしゃい、仲良くやろうぜ〜!」
と大歓迎。そしてチャット欄でも
「初見さんいらっしゃい!」
のコメントがいっぱい。なんだか嬉しくなってその日の配信は最後まで見続け、気づいたら次の日の配信も見てました。うーん、ちょろい(笑)

↑懐かしい初コメ↑

2, ここあちゃんいい所ありすぎ!


やっぱりこれがハマった理由です。このまま長ったらしく書くのもあれなんで、私の中のここあちゃんの激アツポイントを3つにまとめました!

①声
まず、声が良い。もともと萌え声って感じよりハキハキ系の声の方が好きだったので、ここあちゃんの聞き取りやすくて元気な声は好みにドンピシャ!

②配信
配信が明るくて気さくな感じだから、配信者さんの配信にお邪魔してますって感じじゃなくておもしれー友達の話を聞いてる感じがして、すごい気を楽にして見れるしコメントが打ちやすいのもGood👍
しかも基本歌枠だから、なにかをしながらでも見れるっていうのもありがたい!

③歌声
そしてなんといっても歌声!まず、曲によって色んな声で歌い分けできる歌唱力!ここあちゃんが歌うバラード系のしっとりした曲も、力強かったりノリノリ系の曲も全部好き👍👍
私が1番好きなのはここあちゃんが歌う髭男の曲、通称「ここだん」!全曲好きだけど、最近はよく歌ってる「Subtitle」がアツい🔥🔥

3, RIOT界隈おもしろすぎ!


そして最後の理由は、この界隈がすごく楽しい界隈だったからです!
まず、夏フェスのときのタイムラインが衝撃でした…。なんか土下座してるし、紙袋を被った集団がいるし、いおりんパネルが当然のようにカラオケルームに存在している!なんだこれは…!
そして、リスナー同士で交流して行くうちにどんどんこの界隈が楽しくなってきて、毎日暇しなくなりました!まぁこの界隈に入ってから良くない趣味が1つ増えましたが…🎰
今となっては実家のような安心感まで感じる、おもしろくて優しくてあったけえ界隈です…😊


最後に


ここまで読んでくれてありがとうございました!なんとなく「最後に」っていう見出し作ったけど、別に書くことなかったです!こんな私ですが、これからも仲良くしてやってください 🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?