見出し画像

今シーズン6個目の帽子を編み始めました

6個目の帽子を編み始めました。

これまで子ども2人の帽子をお揃いで2種類計4個と、大人用として作った帽子1個の5個を編んで来ました。

ただ今絶賛帽子を編みたい欲が高まっていて、時間を見つけては編む時間を作っています。

去年まではかぎ針が早く編めるし慣れていたので棒針編みの図案を見ると可愛いけど編めるかなと自信がなく敬遠していましたが、今年は棒針編みも食わず嫌いで挑戦してみようと思っています。

5個目の大人用として作った帽子は、二目ゴム編みをしてみましたが、今回は同じ糸、同じ作り目の数で一目ゴム編みで編んでみています。

初日
ここまで編めました

大きさや伸び具合に違いが出るのか見てみたいと思っています。

インスタやYouTubeでかわいい帽子を見つけてはこれ編んでみたいと意欲が高まっています。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?