見出し画像

変な俳句7

青春のページをめくる青嵐

早乙女はみな古希を過ぎ笑ひあり

気の強い美人姉妹やへびいちご

千年後ここは花野かコンクリか

忘れ傘きつとどこかで泣いてゐる

金魚鉢そつと氷を入れてやり

鍬打てば汗が塩なる大暑かな

神様の筆の先から鰯雲

ふくらうに遠会釈して森に入る

子規乗りし銀河鉄道星を詠む

以上10句でした
田植えのときお手伝い頼んだら80歳ということでびっくりしました😲
忘れ傘毎回いろんな所に忘れて😂
一番下の子規の句はもし銀河鉄道に乗って宇宙を見たらなんて詠んだんだろうと。
宮沢賢治さんと話たらなんて言っただろうと想像しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?