見出し画像

まるせんさんに出した川柳8 21句(ブラック&ユーモア川柳)


 臨月の 妻とメタボの 二輪草  「いい夫婦」


 熊に遇い 死んだフリして 食べられた  「更迭」

 
友達は たくさんいるよ (みな詐欺師)  「悪徳」


 オレモテる 証拠に見せる 詐欺メール  「法螺」

 
いつの日か 表彰式で コマネチを  「妄想」

 
恋をして 5分で忘れ 次の恋  「涼」

 
スプレーで 熊をパンダに 変えてみた  「妄想」


 痩せ蛙 応援したが 鳥が食べ  「寒」


 高飛車の 妻に旦那は ひねり飛車  「将棋」


 かつお節 みたいに言うね 浪花節  「庶民派」


 深煎りの コーヒーみたいな 味なきみ  「コーヒー」


 香典の 中は空っぽ 気持ちだけ  「空封筒」


 石頭 喧嘩するとき 頭突きかな  「喧嘩」

 
今までに 吸ったタバコは 百万本  「スモーク」


 モザイクを かけたいような 冷蔵庫  「ハザード」


 入る墓 めぐって最高 裁判所  「酷」


 履歴書に 堂々と書く 山学校  「学歴」


 今会いに 行きますからと 詐欺師から  「着信」


 虚勢張る ゴリラ見るメス 目がハート  「肉体派」


 ばかうけを 置いて退職 春うらら  「涼」


 ぼくの詩を いつかあなたは 笑うだろう  「匂わせ」


以上川柳投稿まるせんさんに出した21句でした😂
空封筒は実話でして本当に空の香典を貰ったことがあると父が言ってました。
いまだに山学校って言うおじいちゃんいますね~😁
友達は たくさんいるよ (詐欺師) 
なんかは実話でネットで仲良くなった人が実はねずみ講だったという。
入る墓はうちの母が実家に入りますと…あるあるかもそれませんね。
ばかうけも実話で前の職場を辞めるとき一足先に辞めたおばさんが「こんなとこばかうけでいいのよって」
動物のドキュメンタリー番組で仲睦まじいゴリラのカップルに他の群れのオスが近づいてきて本当に胸を張ってかっこつけてました。
それを見たメスは「ステキ✨」みたいな感じ見ててでゴリラもきゅんとするんだなぁと思いました。
「」がお題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?