見出し画像

置きポエム・どどいつ展1ぼくの都々逸ホニャラララー(都々逸15)

 
テーマ  ぼくの都々逸ホニャラララー♪


 きみの作りしサラダを食めば百年の恋はじまりぬ


 フラれた蝉の最期の歌を聴いて供養の残暑かな


 人生ロードのスタート地点で準備体操20年


 周回遅れとおもった道を逆走してる人もいる


 豆腐の角で頭ぶつけていまだに意識戻りません

 新発売の節電エアコンスイッチ押すと幽霊が

 夜にトントン釘打つ女口説いてみたのが今の妻

 化けて出るよと脅す女房 塩を撒くよと言う旦那

 詩人のきみが月夜の晩に大口開けて月を食う

 月のコンビニうさぎの店員お団子ひとつくださいな

 嘆き悲しみ枕を濡らし一眠りして腹減った

 永久凍土に埋まった恋がきみの笑顔で溶け出した

 タイムマシンに恋文のせてあの日に送っていいですか?

 魔界へ続く扉の鍵はきみの盗んだ恋心


 宇宙全部でひとつの脳ミソそれが見ている夢がきみ

 
以上15章で参加します
イッツ都々逸に投稿した作品です。
宇宙脳ミソ説はNHKの科学番組見てて思いつきました。
本当に宇宙の構造が脳のシナプスと似てますよ。
いずれ論文を発表してノーベル賞を獲りたいと思います😏
(20XX年この度宇宙がひとつの脳味噌であることを発見したアマチュア研究者島風ひゅーがさんがノーベル物理学賞を受賞することになりました。)
化けて出るよと脅す女房~は実話でして、友達の女性が旦那さんとこんな話してたというのを聞いて作ったものです。
人生ロード~は本当に実感でようやく最近走りはじめた気がします。
おもしろ都々逸も入れて面白くしようとちょっと出し過ぎちゃいましたがご愛嬌で😆
おみやげのイラストは一個で構いせんしヒットしなくても全然構いません。なにせ島ひゅー都々逸ホニャラララー♪ですから

よろしくお願いします🙇

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?