見出し画像

分散型アクセス制御:DePIN&Luna Meshが次世代インフラストラクチャーデータストレージネットワークを駆動【動画完全翻訳版】

 皆さん、ようこそ。私はコア・ブロックチェーン・ネットワークの共同創設者で、コードテックのCEO、さらにARAXのCOO、オッカート・ロブサーです。本日、我々は新しい技術時代を基準とする特異なコラボレーションを明らかにします。

コア・ブロックチェーン、コア・トークン、コア・パス、ルナ・メッシュ、そしてAAXを統合することで、分散ストレージ、ピアツーピア通信、ビジネスインテリジェンスといった重要なDePINコンセプトを実現しました。基本的には、ブロックチェーンを日常生活の一部に組み込んでいます。そして、私たちはただ話すだけでなく、デモンストレーションも行っています。

世界中で毎日作られる膨大な量のデータ、そのデータを保存するコスト、インフラを拡大するコスト、データを転送するコストを考えてみてください。それは天文学的なものです。しかし、その真の規模を考えたことはありますか?ウェブサイトへのログイン、アクセスカードの使用、さらには身元確認まで、これらすべてがその一部になっています。私たちのソリューションは、少なくとも強固であるといえます。

私たちは、コア・ブロックチェーンの不変の台帳と、コア・パスの識別能力により強化されたコア・トークン・スマートコントラクト・プラットフォームを活用しています。これがIoTベースの分散ストレージとルナメッシュのピアツーピア通信に統合されると、事実上、透明で安全で信頼性の高いブロックチェーン・プラットフォーム・ソリューションが作成されます。

ルナメッシュは、既存の通信インフラと並行して動作し、ラストマイルのリーチを拡張するか、アクセシビリティを拡大するためのコスト効果的な手段として機能することでこれを高めます。これは分散ストレージフレームワークと中央データセンターの両方とシームレスに統合する多機能なシステムで、各コンポーネントは重要な役割を果たします。

コア・ブロックチェーンは我々の基盤であり、取引とXCBを記録し、ネットワークのネイティブ通貨となります。AXによって駆動されるコア・トークン・スマートコントラクト・プラットフォームは、取引とビジネスロジックを処理します。コア・パスはデジタル識別を提供し、ルナ・メッシュの革新的なネットワークは、すべての行動とイベントが透明で安全で認証されていることを保証します。

この相互運用性により、既存の大規模データとクラウドソリューション、センサーリーダーシップ、セキュリティ対策、技術プロセス監視などとのシームレスな統合が可能になります。これにより、私たちのディープン・ネットワークは、基本的にどの業界でもデジタルトランスフォーメーションのための多機能なツールとなります。

それでは、ライブデモに移りましょう。ここにはシンプルなNFCカードリーダーと、私たちがプラットフォームを通じて分散化したコア・パス・ソリューションがあります。これにより、物理的なハードウェアの交換やインフラの改革の必要性がなくなります。それでは、おしゃべりはここまでにして、実際にデモを行いましょう。

ここで見ていただけるように、私はスタジオの一部を少しだけ変えました。そして、私たちのディープン・ネットワークがどのように動作するかを実際にデモンストレーションしてみましょう。

ここにあるすべてのコンポーネントが、実際にはディープン・ネットワークを構成しています。ここには分散ストレージがあり、それはブロックチェーンノードと通信ノードでもあります。

そして、その上には、私たちがレガシーユニットと呼ぶもう一つのユニットがあります。これにはNFCカードリーダーが付いています。そして、これは基本的に既存のインフラストラクチャに存在する標準的なデバイスです。

このレガシーソリューションは、基本的にビルのアクセスコントロールのようなものです。この特定のユースケースは、実際にデータをどのようにトランザクション処理するかを示すためのものです。

アクセス制御を使用して日常的に行われるデータのトランザクションを見ていきましょう。ここには2枚のカードがあり、これらはNFCカードで、一つはアクセス許可、もう一つはアクセス拒否となっています。これらはそれぞれ2つのコア・パスにリンクしており、それぞれにコアIDがあります。アクセス許可とアクセス拒否です。

そして、その上にルナ・メッシュ・ユニットがあります。これがここに置いてあります。そして、私はここに自分のルナ・メッシュ・ユニットを持っています。そして、こちらを見ていただければわかりますが、私の友人であるマーティがTコールで私と通話しています。そして、私たちはマーティがどのようにアクセス制御を行うかを実際に見せます。

 マーティは屋上から、私がスタジオにいる一方で、建物全体を通じてアクセス制御を行います。そして、私たちはブロックチェーンの許可プロトコルを使用して、アクセス許可とアクセス拒否を示します。

重要なことは、このソリューションは実際には任意の環境や業界に導入でき、中央集中型のデータベースや既存のインフラを持つレガシーシステムを、我々のディープン・ネットワークにシームレスに統合できるということです。

そして、その違いに気づかないでしょう。 コア・ブロックチェーンを活用して、実際に行われたイベントを不変の台帳に記録します。

まず最初に、アクセス許可を行います。19秒前にアクセスが許可され、私のコアIDの末尾が3929で、グリーンテックが表示されます。これは、レガシーユニットから分散ストレージへ、そしてディープン・ネットワークへと移行して、既に各種の台帳に分散しています。これらの台帳は基本的にすべてのデータを保存しています。

これがアクセス拒否です。ページをリフレッシュし、そこには15秒前の2B83と表示されます。

次に行うのは、コア・パス自体でこれを行うことです。ここにアクセス許可があり、コアIDがあることを示すために、私のデバイステストのコアIDの末尾が3929であることを示します。3929と表示されますね。QRコードをスキャンするだけのシンプルな操作を行います。

そして、アクセスを許可しますか?と表示されるので、私は確認します。そして、アクセスが許可され、ここに表示されます。コア・パスに移動してスクロールダウンすると、5秒前に3929と表示され、私のアクセスが許可されていることがわかります。

次に行うのは、アクセス拒否のデバイスです。私の指が太すぎて…。そこに表示されているアドレスは、拒否されており、末尾は2B 83です。次に行うのは、前と同じようにコア・パスをスキャンすることです。そして、アクセスが許可されません。続行しますか?と表示されるので、私はアクセス拒否とします。そして、ここに行きます。ページをリフレッシュすると、2B 83・18秒前と表示されます。

今、本当に興味深いことをしようとしています。
インターネットを使用せずに、ここでマーティを呼び出します。そして、私たちはいつも最高の場所に彼を置くことが好きです。私はいつも中にいなければならないのに、彼はいつも素敵な場所にいます。

マーティ、あなたはどう?
私は元気だよ、ありがとう。みんな、こんにちは。おそらく、私は素敵な場所にいるに値するでしょう。
そうだね、あなたはそのために十分に頑張ってるからね。さて、マーティ、あなたはRFIDチップを持ってるよね?それを見せてくれるか?

そこにRFIDタグが見えます。そして、マーティはそこにRFIDリーダーを持ったルナ・メッシュ・ユニットを持っています。ただし、ストレージユニットはそこにはありません。もちろん、完全でないただのルナ・メッシュ・ノードで、接続性を提供しているだけです。彼はこの原理を使って、屋上のルナ・メッシュからここまで、インターネットを使わず、ルナ・メッシュ自体以外の任意の周波数も使わずに、そのデータを直接送信します。私のノードはそれと接続し、それを受け取り、ブロックチェーンと分散レジャー内で送信します。

それでは、マーティ、アクセスを許可してもらえますか?正直言って、このインフラをテストするのがとても楽しみです。  さあ、やってみましょう。[音楽] 

すでにアクセスが要求されました。それでは、次に私がすることは、ルナ・メッシュのセクションに移動し、ページをリフレッシュすることです。そして、9秒前に3929と表示されます。これは私のコアIDを使用しており、彼はインターネットなしで屋上からディープンネットワークにアクセスし、ビッグデータを送信しています。それでは、このビデオの次の部分に移りましょう。

もし、それが複雑に見えたなら、この技術がどのように日常生活に統合され、オフィスアクセスのようなタスクを単純化するかを観察してみてください。私は車を駐車し、私が何回アクセス制御を行う必要があるか、私の日常のルーチンをご紹介します。前のビデオでもご覧いただいたように、このカードは私のコア・パス番号1にリンクしています。そして、数秒前に3929と表示され、ブロックチェーン上でアクセスが許可されました。

テイク2。数秒前に3929。そして最後に、数秒前に 3929。アクセス制御を一言で言うと、私たちの技術は私たちの日常生活の一部で、その中心に信頼性を持ってルーチンを単純化します。それでは、ルナ・メッシュがデータの完全性において重要なコンポーネントであり、ストレージインフラのフォールセーフとしての役割を深く掘り下げてみましょう。

私たちのエコシステム内で管理されるデータの優れたセキュリティと信頼性を強調します。私たちは、ブロックチェーンをプラットフォームとして、デジタルインフラとのやり取りを革新します。進化したコネクタを通じてシームレスな統合を提供します。透明性を強化し、セキュリティと信頼性を向上させることで、データの管理と利用方法の新しい基準を設定しています。

私たちのディープンネットワークは、完全な相互運用性を設計し、既存のデータとクラウドソリューションを基本的に努力なく統合できます。これにより、技術が私たちの生活のすべての側面を強化する未来に道を開くことができます。この変革は、ディープン内での供給と需要のバランスの取れたエコシステムを促進します。

分散ストレージに参加するコミュニティをxcbとCTNで報酬し、生成された資本は直接、ARAX株主価値を強化します。これは、革新的でエコフレンドリーなブロックチェーンソリューションを通じてデジタルランドスケープを再形成するという私たちのコミットメントを強調しています。

私たちは一緒に、新しいテクノロジーの時代を切り開いています。
(おわり)

【出典】Decentralized Access Control: DePIN & Luna Mesh Drive Next-Gen Infrastructure Data Storage Networks

これがあなたが求めていたものかしら?
翻訳:シン・メーデル(ChatGPT4)
提供元: HITOYOHITONI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?