見出し画像

現実と宇宙のはざま

 昨日はかなり眠気があって、今日生理がきた。
 4:30に旦那さんのお弁当を作らないとと起きて、一日のパワーをそこで使い切り、見送りとともに洗濯を干して、寝た。
 超過死亡率が日本は世界2位とか本当?最近熊がよく里に出てくるなあ…、人手不足と景気悪化、低迷で倒産?バス廃線?、病院は外来受診制限?病床減?埼玉の子育ての条例があたおかなこととか、教師のロリコンが過ぎるわってこと
 こういうの、ニュースで聞くだけで私の生活にはまだ影響はないからピンとこない。子どもも要らないから世界がどうなるとかも正直どうでも良い。だって、私が子どもだからってまわりの大人がなにをしてくれたのさ、って思う。がんばれがんばれっていつになったら楽になるともなくがんばらされて。もう私はがんばれないね。戦争は辞めてほしいけど。痛いのとか寒いとか暑いとかものすごくお腹を空かせるとかは嫌。
 
 生理になったのもあって、体が辛いのもあるけど、イスラエルでなぞに戦争が始まったのも、もういい加減にしろよと思う。エケとワスイがやりあってるのも正直なんでか知らないし。知りたくもないね。
 総理がsnsで増税めがねと言われたことに怒っているらしいけど、そこ?って思ったり。そこに憤慨するより、自身の不甲斐なさに憤りを表して欲しい。だってただ増税します、って言うならペッパー君でも良いんだから。そのいきさつとか、それをして、何年後にはこういうメリットが国民に保証されますとかが全くないから。まあ、どうせ誰かのマリオネットなんだろうけどな。自民党の誰がやっても変わらないと思うんだ㌔。

 今日は、昨日のキムチ鍋の残りで雑炊したのとスーパーのアジフライを出した。晩御飯。遅い、22:00。お腹痛いし、やっとれん。もう家事すらやりたくない。風呂も諦めた。旦那さんは良い人だから、ごめんねって言ったら良いよって言ってくれる。明日は麻婆茄子と親子丼作る。2つとも味味だけど。ナスが買ってあるし、野菜不足だから。それと、お味噌汁にしよう。
 だから明日は必ずや買い物に行かないとな。
 水木金土日の分買ってこよう。もう出かけたくない。引っ越してきて、仕事辞めてからすごい出不精になった。もともと私こうなんかもしれん。 
 ずっと一人暮らしのときもテレビつけて、録画を流しながら掃除とか片付けとかして過ごしたかも。お菓子とか好きなもの作って食べたり。
 出かけるって疲れるし、食品の買い出し以外目的がないんよな。友達とも遊ばないし、社会人になってからは全くというほど会わなくなった。休みが貴重過ぎて。でも仕事しなくても会わないのは一緒だわ。なにをしに生きてるのと言われたらそれまでだけど、今現在私みたいな人って結構いると思う。
 人と会うとか話題合わせて話すとか、煩わしいというか。話せば楽しいけど、別になくても良い時間とも思う。
 私が一度しか行ってない、名古屋の今池の古い映画館が無くなったらしい。オーナーが自腹で?管理されていたらしいもともと。今有名な映画監督も通ったような歴史のある所で。私は、三重の昔のぶどう酒事件のドキュメンタリーを観に行ったことがあって、一人で。すごく狭い空間に、椅子があって一応ひな壇みたいで、一番下は座椅子だった。おー、と思ったし、客層もおじさんおばさんおじいさん…って感じで、私は有休で行ったんだけどおそらく20代一人だった。本当は、そこで人生フルーツってドキュメンタリーも観たかったけど、縁がなかった。
 すごく建物も味があって、集まって来る人ともなんか気が合いそう。私はフツーの同年代の女子とは合わないから、あの映画館みたいなところが無くなると、悲しいと思えた。今回はさすがに。増税も物価高もいい加減に辞めて欲しいし、そういう文化を奪わないで欲しい。私みたいなのは、メディアががさつに流すようなことには興味がないから。そういうことにお金を遣おうと思わないから。残念だった、今池の映画館の閉鎖は。やっとそういうところに通えるところに住めたと思ったのに。
 なんか、地元のお店がどんどん無くなって、全国チェーン店ばっかりのつまらん街になっていくのを嘆く感じよ。イオンばっかりできて、商店街が無くなって、新鮮な野菜や魚や肉やら無くなって、調理方法も教えてくれる人もいなく無くなって。私はようやくそういうことの異常さに、え、私はこっち側だったかもって最近気付いた。え、全然田舎好きだったし、商店街行きたいし、って。
 イオンできたらワオンポイント貯まるやんって旦那さん言ったけど、私の住むところはもう良いかな。お気に入りのスーパーあるし。まあお客さんいつも多くてそれが嫌だけど、お客さんあるってことはまだつぶれる心配はないからな。
 
 元気になったら、服を売りに行こう。
 ものが減ったらどうなるかな?
 無印で引き出しを買って、衣替えしない収納をしようと思う、年内中に。
 モノがあるから家事に追われるんだわ、子どももいないのになにを疲れているんだろう。
 そしていまだに趣味がないことを悩んでいる。 
 というかそれすらもどうでも良いって思ったら、旦那さんが趣味がないことを、あったほうが良い!って、一緒にモンハンやろうって言ってくれた。
 
 私は高校のときも同じ悩みを悩んでいる。
 もっと前からかも。だから、アンパンマンの歌がささった。なんのために生まれて何をして喜ぶわからないまま終わるそんなのは嫌だ。
 はーひふーへほー👾
 

 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?