見出し画像

ミニマリスト旅🐸

 ただいま帰りました。
 昨日の20:00すぎに自宅に無事到着。
 行き帰り飛行機も予定通り飛んで、途中雨はありましたが天気にも恵まれた方だと思います。折りたたみ傘持って行かなかったので、本当に良かったです。
 新たに反省点を記していきます。

😙もっと服は減らして良い。着ているものと、もう一着で良さそう。

😙寒いところへ行くならウルトラライトダウン必須アイテム。これは持って行って良かったです。下手にカーディガン持つより荷物が減ります。(ファッション重視の人はカーディガンで良い)

😙荷物が重いので疲れました。靴はウォーキングシューズ、サロンパスを持っていくと疲労回復効果あり。途中でサロンパス買いました。靴はコンバースを履いてしまいました、かわいいので。

😙ファンデーションは使わなかったです。やはり、スキンケア、食生活、運動不足解消などをきちんとしたほうが良いです。あとはこまめに顔そりをする。眉を足して、ビューラーとマスカラをして、少しチークを付けるだけで良さそうです。肌荒れと化粧崩れの心配がなくなりました。今後持ち物がかなりシンプルになりそうです。

😙ほとんど外食せず、コンビニで買ってきてホテルで食べました。もうヘトヘトで。食べたいものもないし。お腹も減らなかったので。おかげでホテルステイを満喫できました。

😙水を500mlを2本持っていったのですが、ホテルに置いていただいているので、一本で良さそうでした。

😙ハンドタオルを持っていったけど一枚で良さそう。薄いもので。ダイソーのナプキンティッシュ?でトイレ後の手洗いは解決しました。雨にもそんなに見舞われなかったので、ハンドタオルを一枚で良さそうです。

 旅は行く前のパッキングも、最中も、片付けと反省もが楽いと今回思えました!帰ってきてすぐ洗濯機をまわしたりして余韻に浸ってました。入浴剤を買ってきたのでさっそく使ってみました。石鹸も買ってきたので、いまのが無くなったら使います。

曇天の富良野 ファーム冨田


旭川ラーメン😋好きな味でした

 

あさひやま動物園 人が少なくて最高でした
小樽の運河のクルーズ
今はびっくりドンキーなどが入っている倉庫群

 小樽のクルーズは要予約で、数週間前に入れました。当日は、それを知らずに並ぶ人があとから要予約だと気付いて悲しそうでした。居酒屋やランチも良いのですが、小樽はシーズンだと混んだり、今はシーズンじゃなかったからか、ランチをやっていないところが結構ありました。あとセイコーマートも札幌ほどの規模はなく、北海道ならではのセイコーマートショッピングは札幌でしてください。“ならではのもの”が売ってませんでした。

😙海鮮は、私たちにはあまり価値が無かったと気付きました。へたな英文の和訳みたいですが。小樽のある海鮮丼屋さんへ行きましたが、海外の団体客と居合わせ、それだけでも…と思ってしまったし、子どもたちの食べ残しや米がテーブルに落ちまくっているのを見たり、人がいるし食べるところなのに子どもが米がジャンパーについたのをはらうためなのか何度もジャンパーをはためかせていたのやらいろいろ見てカオス。吐き気を催しました…🤮。人の食べかすや残渣を見ると気持が悪くなります。これについて言えることは、海鮮が悪いのではなく外食全般でしたね💦

残念だと言われる観光地 時計台
ほっこりしました!JAF会員割引ありました!
ネットで直感で決めたお店、最高に美味しかったです!
また必ず食べたいです!スープカレー巡りしたい!
スープカレーはお腹いっぱいになるので
ライスは小盛りが良いです
どこかで見たことがある内装…テレビ映像で🤔

 お一人のお客さんもちらほらだったので本当に美味しいんだと思います。愛知にもできてほしい🤭
 私はカレーは好きじゃないんですが、スープカレーは大好きです。さらさらして、野菜も美味しいし、食べごたえがあるし。あたたまるし。

 

白い恋人パークも行きました😂


洋館が美しい
すぐそこは普通の道路なんです
イメージと違いました
白い恋人製造中…

 

どうでしょう藩士であったことを
思い出しました😞

 札幌では、旦那さんの好きなポケモンカードの店巡りもして満足気でした。

 沖縄ばかり行っていたけど、北海道はごはんが美味しくて、札幌は都会と緑が共生している姿が良かったです。飛行機に乗ることや旅を快適にするためのことを考えて実践することが楽しいと思えました。
 旅だけでなく、実生活も快適に過ごせるように、気持ちを切り替えてやっていこうと思います。旅を通して自分がなにが好きか?なにを重視しているか?に気付いて、それを大切に生きていこうと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?