見出し画像

歩いてみたら🧑‍🤝‍🧑…

 近くの小規模図書館に返却に行きがてら散歩してきた。なんともぜいたくな時間。ゆったりして、時間に追われてなくて最高。
 今日は結局5:00起きならず、6:43に離床した。
 空はすでに明るかった。
 明日は頑張るぞ。

 でも、洗濯、掃除、白湯飲み、瞑想、着替えはできた!すごいぞ。
 それから、服の整理もどこの店に持っていくかも調べ済。明日の用事になりそう。
 それから、玄関の緑の剪定もできた。
 
 満足です。
 昨日、シャンプーとリンスを詰め替えたんだけど、早くオールインワンシャンプーにしたいと思った。年を取った後のことをいまから考えて、やることや手間を減らす思考が働いているよ。
 スーツケースも運べなくなるだろうからジモティーに出しているし。防災用にしてもなあ…荷物は少ないに越したことはないし。

 来週は、忙しい。 
 バイト開始と、お出かけと、帰省です。
 楽しみとものすごい活動に…疲れがまたくるぞ。 
 でもちょっとバイト楽しみ。
 単純作業。
 何にも案内ないけど、大丈夫かな?
 何時に来て、しか言われてない😂

 ま、いっか。

 今日は、近所がここのところ何ヶ月も建物を取り壊しているのだけど、それが外国人の方がされていて。お昼時に歩いていると、イスラム教の礼拝をされているのを初めて見た👀✨。イスラム教の人って規則正しく起きてるのかな?と調べてみて思った。睡眠不足でつい寝てしまった人とか、どうなんだろ。ダンボールを地面に敷いて裸足になってお祈りされていたよ。あ、あっちがキブラの方向なんだ、と思った。まさかこんなところでお見かけするとは。
 お祈りかあ。日本に来て、仕事されているのかあ。誰もがそれぞれ望む未来が来ると良いな、と思った。

蝉の抜け殻の集合体


  こんなのも見つけた。
 夏の間、仲間でこぞって抜け殻にしたのかなと。 
 自然っておもろいな。
 
 リースの材料になる、何かの実をつけたぶどうみたいな植物も見かけた。
 昔はこういう、植物で遊ぶのとかも好きだったなあと思い出した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?