見出し画像

形の無い趣味

 私には趣味が特にない。
 帰省したときに姉がヒロシのぼっちキャンプを観ることにハマっていて、一緒に観たら妙に落ち着いて、私も、戻ってきてからもアマプラで観たりかけながししているだけで、落ち着く〜。
 私も一人好きだし、まあヒロシのはスタッフもいるので本物のぼっちじゃないけど。田舎のスーパーや商店で買い物するシーンが大好き。お店の人とのやりとりが素敵だし、ヒロシが来てくれて嬉しそうでなんか良い。

 あと銭天堂も時々観てる。
 それから、今日は気になっていたアマプラのPLAN75っていうドラマを観た。かなりリアルだった。75歳以上の人が死ぬ日を選べるってやつ。それを契約したらお小遣い10万円手付け金みたいに一回だけもらえて、好きなもの食べたり旅行したり好きに遣って良い。すごいリアル。
 私はこのたびの帰省で、家族ともっと楽しく過ごしたいと思った。小さい頃から母が入院したり、歳の離れた姉とは私が10歳のときには大学で出ていたのもあり、ほとんど家族全員と過ごしたことも、もちろん家族旅行も一度もしたことがない。義理の家族も大切だし、これから少しずつコミュニケーションをとっていこうと思うけど。みんなが、私もが、毎日をなるべく楽しく過ごしたい。それが、私の目標。このドラマを観ていて、75歳以上の人の設定が、みんなそれぞれ寂しそうで…。私の家族にはこうなって欲しくないなと思った。なにが好きだとか、どういうものや食べ物が好きとか、認知してあげたいと思った。昔聞いた話とかも覚えていてあげたいし。それは得意です。ものすごくリアルなドラマだったので、ぜひ見てほしいし、日本政府もたぶんこういうことがしたいのかな、と思った。
 

 アマプラに、風雲たけし城をやっていますね。前の職場の人が世代で、あれに出るのが夢だったと聞いていたから観てみた。出てくる一般の人がみんなそれぞれ個性豊かで、顔も髪型もみんなそれぞれなのが良い!今の人、みんな韓国かぶれでなんか嫌😂バーコード前髪とか、真っ白肌で首と色が違うし😂

 たけしの若いこと。そのまんま東なんかパーマだし。初めて観たわ🤣

 じゃあまたアマプラにお世話になります。
 形の無い趣味。とっても良いです。今日は雨ですね。寒いなあ。昼間は暑かったのに。スーパーにホットパンツの人がいて、私はフリースに長ズボンで。見るだけで寒々しかったわ。

 皆さんも風邪など引かれないようにお過ごしください。
 PLAN75、観てみてください。
 

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?