見出し画像

おひさまの深夜閑談~10枚目ミーグリ期間ももうすぐ終了かぁ~

8月11日、12日、19日、20日と4日間のミーグリを終え、残すところあと2日で個別ミーグリ期間も終了か、と感じ、取り急ぎ備忘録を。

今回は、地上アイドルなんてめちゃくちゃ久しぶりだった前回からいろいろと修正できた点、まだまだ反省しなければいけない点と多々あったので次に向けてしっかりと頑張りたいと思います。

10枚目途中までの感想

8月11日
前回が、6月3日だったので、丸2か月空いて久しぶりの金村と会話することになった8月11日。

リアルミーグリも当たらなかったし、久しぶりだし何から話せばいいのかなぁと考えながら、ちょっとふざければいいやと感じ、1部に並びました。

すると画面に映る大天使浴衣金村美玖さん。
「やっほ、お、久しぶりじゃん」の声で始まり、記憶力いいなぁといった感想。

まぁ忘れられてはないだろうと踏んでいましたが。(笑)

やっぱり美人の浴衣は正義ですね。
可愛かったぁ

8月12日
僕の大好きなバンドELLEGARDENのライブがこの日大阪で開催されることもあり、大阪の路上でのミーグリ

この日はその一枚しかなかったので「今日これだけやー」って伝えたところ、「でも昨日たくさん会えて嬉しかったよ」と。
正しい回答、心得てるなぁ。

「ちなみに今大阪おる~」とだけ伝え、何かしらのリアクションがあって終了

8月19日
最初の部で画面が切り替わった瞬間「お、すごい、ドライバーさんだ」と喋り始める金村。

1週間前の話覚えてるの?すごくない?と思って適当なリアクションをして終了。

この会話、旅行が好きなので、熊本のほんとにいい景色を紹介したいと思って話した会話でしたが、軽くいじって、それに対し言い返すも時間が足りない金村がかわいすぎて満足でした。

8月20日
浴衣が可愛すぎて何話したかあんまり覚えてない。
1枚だけ、足りない。


反省点・成長した点

まずは成長した点から。
もうミーグリも数回目なので、慣れてきたもんで、自分の名前を使いこなすと話が進めやすいということを学びました。
その例がこちら


名前をハナミチ/ドライブの話するので聞いてくださいにしてました。


こんな風にやればこっちがどうしてもしたい話がしやすくなるなぁと感じました。
まぁ金村は向こうから話すことが多いので、主導権を握りたいときはこうするのがよさそう。
それ以外は勝手に何かしら喋ってくれるので特に考えていかないほうがかえってよさそう。

次に反省した点を
地下アイドルに長いこと通っていたのもあって、いろいろと勝手が違うことを改めて実感したりもしました。

例えば、地下アイドルの推しメンだと、おすすめの曲やマンガ、旅先などは、おすすめすればまず確認してくれます。

前の推しメンはELLEGARDENが好きだから聴いてほしいと言えば、次に会うときは「聴いたよ、スターフィッシュがめちゃくちゃよかった」と言ってくれたし、
「俺の青春詰まった動画をインスタにのっけたから見てほしい」と言えば、その日の夜はインスタのその投稿にいいねが来ました。

こういった会話はなかなか通用しにくいなと。
まぁ薦める分にはいいかもしれないけど、たぶんそこまで覚えてないだろうし、メッセージとかも大量に来てるだろうし、いちいち対応してたらきりないもんなと。
この辺は何かしらうまいことやっていかないといけないなと思いました。

とりあえず、あと2回となった今シングルのオンライン個別ミーグリ。

今回は何とかリアルミーグリを当てたので、それ含め金村と話せるのは残り3回となりました。

人気メンバーということもあり、当たる枚数は少ないし、喋る時間も短い。
にもかかわらず、すぐ顔覚えてくれるし、ここまで終わって、金村のことが前回より好きになってるのを感じました(笑)
恥ずかしっ

あーもっと喋りたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?