見出し画像

良縁を待つ小さな生命 1人劇

あらすじ
ハチママ様・ミクロマコ様 こねこねこコラボ企画参加作品です。

【台本情報掲示用】コピーしてご利用下さい↓

作品名 良縁を待つ小さな生命
(りょうえんをまつ ちいさないのち)
作・こねこねこ
作品掲載アドレス
https://note.com/cute_kitty223/n/nca4df64e08ff

気づいたら兄弟姉妹と箱の中。 人の都合とは本当に無慈悲なものです。
いのちはだいじにしてください。

お子さんが読む場合は保護者の同意のもとでお願いします!
おとなのひとといっしょのときに よんでね!

登場人物 (全1名)

こねこ:性別不問です。
以下本文です

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

良縁りょうえんを待つ 「小さな生命」


ボクは、まえのひ ねむって

きがついたら きょうだいたちと
ちゃいろいハコに、はいっていた。


ずっといっしょにいた
大きな もふもふの ママがいない


あまりよく見えない目だけど
さがしても いないみたい


くっついてあたためあって
いつまで まっても

ママは もどってこなかった。


おなかがすいて みんなでないていたら
大きな たくさんの いきものが

あつまってきて おいしいおやつをくれた。


ここは うまれたおウチじゃない、おそと。


ぼくらは どうなるのだろう……?
くらくなって さむくて 

みんなで ないていたら

もっと大きな いきものがきた

しらない においの する いきもの

それは、ぼくらをまとめて はこんでく

どこへ いくんだろう


このいきものは ぼくらを
どうするんだろう


あたたかいママがいるおウチに

もどれるんだろうか?


はやく、ママにあいたい。



【おわり】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?