見出し画像

寝汗をかく息子をみて思うこと

汗がかけるってありがたい

汗でてきてくれて ありがとう

汗を出してくれるお肌 ありがとう

汗をすぐキャッチしてくれる肌着 ありがとう

もうね、何にでもありがとう状態です私。


息子は生後2ヶ月から
乳児湿疹がどんどんひどくなりました
今から5ヶ月前。

あっという間に全身に広がり
火傷のように浸出液でじゅくじゅくの部分
湿疹でぶつぶつの部分
お肌がこわばってガサガサカチカチの部分
全身の皮膚状態をみて
汗がかけるのだろうか
汗をかいても大丈夫だろうか
と冬から心配していました

それが、今では
寝汗までかいてスースー寝ている

自分で湿疹を出しては治しを繰り返して
汗を思いっきりかいている

眠る息子を見ていたら
生きる力、細胞の力に感激の嵐で涙涙。

人間ってすごいんだな〜と
人の力、本能、本来持っているものに
心配という思考は勝てないんじゃないかと
つくづく感じたのでした。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました✳︎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?