見出し画像

夫婦そろって還暦に感激!

家内は今年の6月で60歳、私は9月で60歳になりました。
夫婦そろって還暦です!
息子たち家族が、私の誕生日に合わせてショッピングセンター内の写真館で家族写真を取ってくれました。
一生に一回の還暦。
60という数字に、重みを感じます。
思い出の写真がうまく取れましたが、手のアップを見てにびっくりしました。
しわだけなら良いですが、目立つ大きなシミがあるではありませんか。
私だけでなく、家内の方が大きく複数ありました。
60歳という年輪を重ねた結果ですね。
特に、家内は次男の出産後、30年近くパートに行って家計を支えてくれました。
大きなシミに感謝します。本当にあ・り・が・と・う♡。
シミが目立たなくなるクリーム探してみます。
Tシャツは、孫たちがじいじとばあばの似顔絵を描いてくれましたので、それをプリントしました。
このTシャツは、世界で2着の限定品です。
大事にしまーす。
来年の誕生日に家内と一緒に着て、写真を撮りたいと思います。
来年まで、健康でいられますように。
私は、健康年齢77歳と考えていますので、あと17年という限られた時間を家族どう過ごしていくのか。
楽しみでもあり、ちょっぴり不安もあります。
また、自分自身として何をしたいのか、何を成し遂げたいのか。
頭も中では色々と考えていますが、まだまとまりません。
したいことはありますけど、長続きするのか心配です。
もう少し、充電してから行動に移そうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?