見出し画像

表面張力

自室の壁一面にはゲームのサントラとゲーム関連のクリアフォルダが並べられている。

しかし一番はまっている龍が如くシリーズのグッズは一つも飾られていない。なんてアンバランスなんだろう。今のレイアウトにしてからずっと抱いてきた違和感だったが、先日ダメ元で検索したところ、シンプルなデザインのクリアフォルダが出ていることを知った。

まっさきに確保した。

しかしここで壁面積の問題が浮上した。新たにクリアフォルダを飾るのであれば一枚既存のものを仕舞わなければならない。今回は幸い候補があったものの、いよいよ次はないという状況だ。

自称マイルドオタクだが、その一線は脆いことを実感する。これ以上飾るスペースを増やすと限界突破してしまう。グッズが空間を支配してしまうあれだ。龍が如く8の発売日も近い。7外伝のサントラももちろん手に入れる。幸せだけど深刻な問題だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?