見出し画像

【お酒&グルメ】えっ!カプリチョーザ45周年で超お得情報発見しました!

急なんですが平日の木曜日、夕方早く帰宅すると家内も居たので久しぶりに外食しようと思いカプリチョーザ池上店に出かけました。地元人気店のカプリチョーザは休日は混んでることが多くて、平日の早めの時間なら空いてるはずと帰宅早々に向かいます。

お店に到着!温かい雰囲気で迎えてくれます🏕️

お店に到着すると想定通りお客さんはまだ少ない状況です。席に案内されすぐに目に入ってきたのは限定企画の案内です。なんとカプリチョーザさんは7月で創業45周年!おめでとうございます🎊前祝いの6月限定企画として大々的に宣伝するのは“スパークリングワイン🍾が45円(税込50円)で提供されてます。見間違わないようにグラスで45円とか450円じゃありません。フルボトル“45円“ですよ。このスパークリングワインはカプリチョーザさんの定番ワインで今年1月来店した時もオーダーしましたが当時は1,490円(スマホオーダー価格)でした。夏が近づいて暑さを感じるこの時期、冷えたワイングラスに注がれるスパークリングワインはエレガントかつゴージャスで大好きです。こんなスペシャル企画でいただける機会は滅多にないことです!

安心してください!フルボトルですよ!

もちろん45円でいただけるには条件があります。ディナーで食事を税込3,000円以上とか、残しても持ち帰り不可とかはお腹を空かし喉カラカラの地元民の私にはさして問題になるような事ではありません!強いて言えば店舗が以下の6店舗限定だということぐらいです!これ肝心の点でした遠方で来れないという方には誠に申し訳ありません🙇
▪️対象店舗(店内チラシより)
渋谷本店、アトレ大森店、池上店、駒沢大学店、ウィング上大岡店、ウィングキッチン金沢八景店

ワインが到着したので早速注ぎます😆

このスパークリングワイン🍾と一緒にいただいた今日のディナーもご紹介します。軽めですが2つのメニューです。いずれも私と家内の定番オーダーですが、本当に美味しいですヨ。(野菜が少ないのが反省点)

クワトロフォルマッジ 1,820円、はちみつ60円
そのままでも美味しいけどはちみつを少々かけると倍増!
田舎風 ナスとほうれん草のミートソース(生スパゲッティ)1,550円
もちもちの生パスタ🍝がイイんです

カプリチョーザ 池上店さんは今年で開店20周年ということで地元に愛されているとても美味しいイタリアンレストランです。安心していただけるお店ですから、お近くの方はもちろんのこと、遠方の方も行ってみたい!と思っていただけるといいなぁと思います。

今日の店内はこんな感じです♪
これからもお世話になります、ご馳走さまでした😋


この記事が参加している募集

おいしいお店

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?