見出し画像

教師の僕がストレス緩和になること

皆さんのストレス解消はなんですか??

僕は、先ほど、仲の良い友達と会って話したり、一緒にランチしました。
最高です!!

コロナ禍
日々の仕事、家事、多忙

で、本当に全然、人と会えませんでした。

皆さん、、ほんと
現代は、無茶苦茶!!忙しいですよね!!!
教師とか関係なく、忙しいし、自分の時間なんて持ちにくいし。
働かないと、まわっていかない、、、というか。
それぐらい余裕がなくなってきている。

これは本当に間違いない世の流れだと思います。


今回は、僕のことで話すと。
仲の良い友達と話してよかったと感じること。紹介していきます。

1「教師」という自分の枠を少しだけ捨てられる

普段から、あまり意識してないようにしてますが、どこか「教師」として行動しないと、、、みたいな堅苦しく背負っているものがあります。大層なものじゃないけど、友達といると、自分が「教師」でなく「友達」になれるので。その辺が、とても気が楽になりますね。

平気でつっこんでくれたり、趣味のお笑いの話をしたり。
堅苦しくないテーマで話したり。
ちょっとした「非日常」の時間を過ごすことができるので、嬉しいです。

2 純粋なトークができる

「教育」のテーマのトークでもなく、こどもや学校や保護者など。いろんな複雑なことじゃなく。自分の等身大に見たもの、感じたことのトークを、ぶつけることができる相手がいるっていうのは、本当にありがたいです。
「教師」していると、どこか、、、「喋り」というものに、少しこだわるし。変に見極める「目」みたいなものが肥えてしまいます。
だから、そういうことを考えずに、ただ思ったことを話すことができると、自分の中に溜まっていた、けど言えないとかいう部分を吐き出すことができますね。

まとめ
いつまでも楽しくトークしたい!!

教師という仕事のときでも、
プライベートでも!

やっぱりいつまでも楽しく
喋りたい!

喋るのは、ほんとにいいもんです!

テクニカルに!
技術的に喋るのも!

楽しんで喋るのも!


続けていきたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?