見出し画像

結婚式のことを母親に口出しされてウザい!タロットに聞いてみた!

「お母さんが結婚に口出ししてきて困っています。」
とアラサーUさんから相談をいただきました。

Uさんのお母さんは式場や日取りのことまで
自分で仕切りたくて仕方ないようです。

Uさん「母が結婚式やあれこれに口出ししてきてしんどいんです。」
まつこ「それは大変ですね。」
Uさん「こうなることがわかっていたから、彼と『親には相談せず2人だけで全部決めようね。』と相談していました。
先日それを母に伝えると、母から『そんなこと、2人だけで決めていいと思ってるの?』って怒られました。2人ともいい大人なのに!どうすればいいですか?」

カードをひいてみると?


【ソード1=意思を貫きなさい】

剣をもった手が描かれているカードです。
剣は意思を意味しています。
手の方向は右を向かっています。
右というのは未来を意味するので、
【未来に向かって自分の意思を貫きなさい】と
読むことができます。

まつこ「Uさんの意思を貫いてOKですよ!」
Uさん「ですよね( ;∀;)。母にはなんて返事すればいいですか?」
まつこ「ひとまず放置しましょう。」


するとその3日後にお母さんから
「先日は言いすぎました。二人のいいように決めていいからね。」
とのラインが来たそうです。

Uさん「全くなんだったんでしょうか!でもカードの言う通り、
自分の意思を貫いてよかったです。」
とメッセージがきました。

Uさんお疲れさまでした^^

この場合は自分の意思を貫いてOKだったんですね。

子どもの結婚に口出しする親は子供にとって面倒です。

ただ、それを口出ししたくなるのはUさんのお母さんの問題であって、
Uさんはそのお母さんにつきあう必要はありません。

ただ、お母さんが口出ししてきた時に
Uさんがお母さんを説得するのは少し違うのかもしれません。

お母さんには口出しする自由があります。
Uさんはお母さんからその自由を奪うわけではなく
「あなたが口出しするのは自由だけど、わたしはそれに乗らないよ!」
これだけでいいんです。

口出しするのはあなたの自由
それを受け入れるのはわたしの自由

ソードの1はそれを教えてくれたのかもしれませんね。

タロット恐るべし!

・そくかなタロット開運メルマガは新月と満月の前夜21時に送ります。
・内容はそくかなタロット考案者松本典子のオリジナル!
・購読は無料です!
・購読特典(読者限定)
・新月満月の開運メッセージ、新月満月のサイン(星座)にまつわるコラム
・毎月抽選で1名様にそくかなタロット30分鑑定をプレゼント!
(新月号で募集、満月号で発表します。)

登録はこちらからしてくださいね^^
https://resast.jp/subscribe/92681

「わたしも占って」という方は
公式LINEに登録してから「占い」って送ってください♡

松本典子が現在提供しているメニュー一覧です。
(どのメニューも対面、オンライン方法で対応できます。)

☆そくかなタロット☆
(対面&zoom両方可)
タロットだけで占うメニューです。
30分 5000円
60分 10,000円

タロットカードのみでの鑑定になるので
ホロスコープ鑑定は含みません。

星も読んで欲しい方は
タロット&ホロスコープ鑑定をお申込み下さいm(__)m

鑑定可能スケジュールはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?