国試終わった後に、また観ると


医師国家試験終わったけどさ、また孝四郎ちゃんとかDr.宮田とか渡とか見るとさ、たまに臨床的な話するわけよ。

その時、国試終わる前までは学問として知識としてただ単に蓄えていたけど

改めて、聞くと自分が白衣🥼きて注射💉したりしているところ想像すんのよな😊なんつーんだろ、今の方が想像力豊か?と言うか、もうすぐ始まる臨床現場に対応しようと意気込んでるのかもね😁勝手に

気管挿管、気管挿管、って楽に言うけども実際にやるのプロの先生ですら少し大変そうだよな〜🧑‍🏫、とか

簡単そうなアドレナリン筋注、皮下注の違いだってあんま分かりやしねぇ。

子供👦の静脈取れんかったら、骨髄路!ドリルウィイ〜ンン‼️突っ立って、痛そうやしすぐに踏み切るの億劫やし、所々でそれ勇気いるよね?って想像しながらやろうとしている自分に思うよ😊

まあ、あんま難しいこと考えないで頑張りたいね😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?