見出し画像

かさおかのジャム【(L’esprit) Riviera Confiture】🍊🫐


笠岡市神島出身の伊藤昌美さんのジャム、たべたことありますか?

1瓶1700円超えのお値段で「ええええ!?高っ👀」てなったのですが
これはこれでさすがにおいしい!!!!
超大手企業のアヲ〇〇やメイ〇さんのジャムとはちがうんです。

なにがちがうって。。。。
まあ、一度食べたらわかる。それしか言えん・・・(^▽^)/

私はいただいたのは栗ではなくマーマレードですが、
最も感動したのは、変な甘みがないこと。
自然の果物の味がそのまま濃く残されていたこと。

きっと黒いちぢくだって白桃だってそうにちがいない!!(大人買いできない)(笑)

岡山県は果物王国🍑🍇💛
最後の晩餐は白桃といちぢくをほおばりたいとさえ思っている私にとって、
この土地はサイコー🎵です。

果物の好きな順に順位をつけるとしたら、皆さんは何が好きですか?

ちなみに私は
①清水白桃 (注)黄桃は含みません、モモはモモでも清水白桃一択です💛
②いちぢくまたは黒いちぢく
③ピオーネ
④いちご

かなあ・・・・
笠岡っ子ですね😍

清水白桃なら、一人で一気に5個ぐらいぺろりとかぶりついてしまうくらい大好きです!
はああああ、、夏よはよ来い⛱️

伊藤さんのジャムは笠岡駅前のはれば―じゃでも売られています。

笠岡市 | 贈り物 | はればーじゃ | Harvaja | てみやげ | お土産 | 地元産 (harevaja.com)


まだまだ笠岡にはいろんな美味しいものがあるのでご紹介していきますね。

その土地のものをその時期に食べる、土地の人と一緒に食べる楽しさを味わう、こういう体験はAI技術が進んでも「人」がいるかぎり、足を運ぶことにAIの何万倍も意味を成すので大切にしていきたいと思います。
(わたしは”消費して守る派”ですけどね(o^―^o))👈食べとるだけじゃ~笑

今日は笠岡のジャム(L’esprit) Riviera Confitureについて書きました!






この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?