見出し画像

沖縄に行くの巻

GWのお話し。

乳がんの手術や抗がん剤も終わって
何かが終わるたびに
切り替えのつもりで
「旅行に行こう!」
ってなってたのに
次から次へと問題が出てきてしまって
先の予定をたてるのが
怖くなってしまってたんだけど

難病の長期入院中に
「もうこんなにウダウダしてたら一生どこもいかれへんわ。もうGW旅行いこう。無理やったらお金パーやけど、この状態ではギリギリまでどっちに転ぶか分からないや。」
っていう感じで旅行を決めた。
ほんとは節約のために
シーズン外して行きたかったけど
旦那さんの仕事の都合というか
私のことでも旦那さんの会社にご迷惑おかけしてるのに
休みとりたいなんて
言わしたくないし
旦那さんも言えなかったと思う😭
なのでGWに決定‼️

前回、血小板が安定しなさすぎて
病院当日に緊急入院になってしまったのが
私にはかなりの不安材料だった。
しかもGWやから安くはない旅費だし
捨て金にはしたくない!!
という気持ちから色々不安は増すばかり! 

ステロイドも減薬できず増えたし
顔はムーンフェイスだし
何より海に入るのに、ほぼ坊主。
人の多い海だと笑われるんちゃうかな?
とか不安だった。

何より旦那さんが変な目で見られたら
申し訳ないな…。
という気持ちが大きくて
色々不安だった。

でもでも
沖縄について1日目から
もう頭かゆすぎて
ウィッグ途中でとって
坊主にキャップで過ごしてたけど
ご飯やさんでも可愛い店員さんに
ベリーショートをめちゃくちゃ褒められた💕
カラコン×フルメイク×服奇抜なら
きっと坊主ですらファッションだと言うことが
明らかとなったので
その日以降、ほぼ坊主🦄

朝はスーパーロングのウィッグで
ホテルから出陣するのに
帰宅時は坊主。

病気なってから
周りの目とかめっちゃ気にしちゃってたけど
すれ違うだけの他人やし
どー思われてもいーや。

って思ってからは
とてつもなく気持ちが軽くなった💪💕

旦那さんも私も
知らない人と話すの好きなタイプなので
現地の人に美味しいお店とか
ホンマに安くて美味しいランチとかきけて
テンションあがった💗

昼間はひたすら海で泳いで
夜はアグー豚を食べて酒を飲む!
別夜もステーキ食べて
ウロウロして知らんおばちゃんとバス亭で話して
ノリでバスに乗って
栄町で知らん人と酒を飲む!
ホテルのバーで酒を飲む!
そしてタクシーのらずに健康のために歩いて帰宅する!
the 節約!!

食べすぎやし飲みすぎやろ。
って感じなんですけど
難病の方で糖質制限をずーっとしてたし
私の性格上🧚🏻‍♀0か100か🧚🏻‍♀が強すぎて
旅行前は糖質のことしか考えてなかったので
ほぼどこいってもサラダ。
飲み物はお茶か水。

そんな生活ずっと続けてたからこそ
旅行中くらいはいいだろ。
っと思って爆発的に食べたし飲んだ。

ただ、先生から
「飲み物でとる糖質が1番無駄です。」
と怒られてたので
チューハイとかもトマトハイにした。
本当は
あっまいあっまい
スパークリングワイン飲みまくりたかったけど
なんかそれは我慢した。

旦那さんとは
コロナ禍と乳がん告知後の入籍ということもあり
新婚旅行にいけてもないので
結婚してから初めての旅行となった🌞

先生から散々注意されてたのに
サンゴで足切っちゃったりして
色々トラブルはあったけど
あんなに下がりまくってた血小板が
旅行後の採血結果では
血小板が爆上がりで本当に驚いた。

多分、好きなことをするのが
1番体のためにいいのかも。

派手な服きて
どピンクの口紅ぬって
楽しく人と話して
美味しいご飯食べて
程よくお酒を嗜んで
歌うたって踊って寝る!

これが私らしさなんかなぁ?
と思ってからは
なるべく化粧するように心がけてる。

ただ前みたいに血小板が減って
目から出血するのも怖いから
コンタクト入れるのが怖い。 
でもコンタクトいれないとメイクに気合が入らない!!
そうなると服装にも影響が!!
となるので
最近は
ベイマックスにでてくる
ロングの眼鏡の子みたいな雰囲気で過ごしてる。

病気になるまでは
太く短く!
みたいな人生がかっこよくて
良いのかな?なんて思ってたけど
いまは細々でいいから
ゆるく長生きしたい。

また旦那さんと仲良く沖縄にこれますよぉに。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?