見出し画像

イギリス🇬🇧旅行 day3


ホテルのイングリッシュブレックファストも慣れたものです
今日はオムレツを焼いて貰いました!
もちろん英語で!
 手前のパンはクリームパン
これが一番旨かった
サラダもあったのには今日初めて気付きました!
ハムの味が日本のより濃い
ホテル近くのハイドパーク
桜が咲き始めてました
まだかなり冷えますが
アヒルもいてます
というか見たことない種類の鳥をたくさんか見かけました
ここはロンドンの高級デパート Harrods
眺めるだけです
日本の国旗も発見!
まぁまぁええポジションにおるやん!
この辺は高級住宅街なんでしょうか?
高級車ばかりです
ロンドンのマンションって結構や確率で近くの部屋がある気がする
 道路から階段で降りたところに玄関があるんですよね
写真は撮ってないですがすごい変わってます
バラがデコレーションされたベンチ
王子様専用ですかね?
 日本人で座れるのは堂本光一くんだけちゃうかな?
知らんけど
ここも綺麗なマンション?
これはバターシー発電所
 煙突から煙出てたけどまだ使ってるんやろうか?
バターシー発電所の近くの橋
デザインがおしゃれ
落書きは…
橋のモニュメント
ロンドンのタクシー
これぞロンドンって感じ?(笑)
二階建てバスがあちこち走ってます
 二階建てバス
乗ったけど、バス停の名前わからんかったら降りれない
ずっとGoogle Mapみて目的地の近くになったら降りるっていう作業
不安で景色を見る余裕はなかったな~
ロンドンのアンダーグラウンド事、地下鉄
地下鉄とはいえ 駅は空が見えます。
堀割で作ったからだそうです
これはもしや、あのテニスで有名な
ウィンブルドン?
そればいよいよコッツウォルズ地方へ向かいます!
駅はパディントン駅!
まず着いたのはBath Spa駅
 その名の通り 温泉があります!
街並みもレトロです
これは~ 教会?
中を見てないからわかりません
こういうのに反応する人いますよね?(笑)
Bath Spaの中心地
本当にどこもかしこも中世です
変わった花びらをした桜
 細い花びらなんです
雄しべと雌しべを…
これは?豚?
芝も綺麗に刈られて
ってほんとうに晴れてると思ったら曇ったりと忙しい天気です
これ、奥まで行ったら蓋されてて行き止まりでした!
変わった形の堰があって
これはお洒落?それとも意味があるの?
この橋の上にカフェが並んでます
ドラクエかな?
 建物ではなくて橋です
橋の上のお店
梟の置物が鳩を睨んでました
ナトゥ
それだけですw
中心地は観光客が結構いてます
平日なのに
この写真でボケて
これがお風呂だそうです
トルコ風呂といえば違うものになってしまいますが
テルマエロマエをイメージするとわかりやすいかも
ローマ風呂?
鋼の錬金術師の真理の扉のようで
チョコレート屋が多かった!
 食べるのが勿体ないくらい可愛いんですよね
買ってませんけどね
適当に写真を撮っても絵になるなぁ~
ここは本日泊まるB&BのFosseFarm Houseがある最寄り駅
B&Bって佐賀の漫才師じゃないですよ
たしか、Bed & Breakfastの略だったはず
 ドアを止める置物の熊
これはたしか一度割れたのでRhodanthe*が買ったやつだったんじゃなかったかな?
客室は2つ
こちらはpinkroom
 アニメ『きんいろモザイク』のアリスが使っていたお部屋
このクッションのサインは…
 梨沙様の、ですよね?
座ってしまって申し訳なございません。
「汚ねぇケツをどけろ!」ドSセリフが聞こえた気がした(笑)
こっちは同じくきんモザでシノがホームステイした際に使っていたお部屋
Pine Room
手書きの周辺地図
道が悪くて行けませんでした。
残念
ここはシャワールーム
シャワーがアンティークすぎて使うの大変でした
こんなお洒落なトイレは見たことない
窓から見えるお庭の様子
部屋にはあちこちにきんいろモザイクが
ディナーはオーナーのキャロンさんが作ってくれます!
この魚はサバ?だとおもいますが、美味しかったですよ!
 エールという飲み物を出して貰いました!
ビールは🇬🇧ではラガー?エール?
違いはわかりませんが、キャラメル味らしく甘くてとても飲みやすかったです。
 メインはチキンのホロホロ煮込みです(勝手に名付けました)
皮は香ばしく、中の身はフワフワしてて フォークで刺すとほどけます!
ハーブが効いたソースがまた美味しい!!
付け合わせの野菜をこのソースにつけて食べました!
デザートはプリン
このプリンは自分史上No.1です!
ほんまに美味しかった!
木苺も甘くて 酸味がなくてこれだけでもどんぶり一杯食べたかったです
食後はキャロンさんの愛犬と遊んでました
自分の足元で寝てて可愛かった
そんなこんかで3日目終了
次はラストの4日目です


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?