見出し画像

マイル貯める沖縄旅行 day3

沖縄最終日は飛行機乗るだけ
12:00のJAL2084便
たまたま当日アップグレード出来たので2200円でクラスJへ変更 11000円払えばファーストクラスに出来たからそっちでも良かったかもなぁ
ホテルを10:00過ぎにチェックアウトしてゆいレールで那覇空港へ

ゆいレールの運転士さんはアロハシャツ着てる
というか、沖縄の人アロハシャツで出勤してる人がほとんど! 自分の会社もアロハシャツで仕事させてけれんかなぁ~! 涼しそうでいいなぁと思った。
ゆいレールは二両編成ってこともあるのかもしれないけど、結構混んでるイメージ。 3両でもいいかなと思った。
那覇空港に着いてまずはほうき星のカヌレを買いに、ゆいレールの那覇空港駅から連絡通路渡ってすぐの所にありますよ! クーポンで買えました!
飛行機乗る前にA&W寄ろうと思ったんやけど、並ぶくらい混んでて、他の店へ

沖縄料理のお店でソーメンチャンプルーとグルクンの餡掛け丼を食べた
ソーメンチャンプルーは家でも作れそうな感じ!
グルクン丼美味しかった!
グルクンはこっちじゃ見ることのない魚やから食べたいと思ってて最後に食べれて良かった!
空港やからか少しお高かった。

航空自衛隊のF15が6機続けて上がっていった!
旅客便を止めて離陸していったからスクランブルかな?
日本の空を守ってくれてる最前線の基地の一つ
カッコいいけど緊張感は高いんだろうな
奥には駐機してるF15多数

 JALのA350が3機 伊丹行きのA350が後ろに1機いるからここだけで4機のA350
修学旅行生が多いから沖縄便に大型機を優先的に入れてるのかな?
羽田行きも満席のアナウンス流れてた気がするし
蘭と一緒に写ってるのが伊丹行きのA350

F15戦闘機
この後、自分の乗ってる飛行機よりも先に爆音を響かせて4機離陸していきました!
滑走路の反対側の誘導路から先回りして行ったみたいです。

格納庫で整備中?

久しぶりのエンジンより前方の席
翼がないから見晴らしがいい!
A350のクラスJ席も広くて前後もスペースあるからとても楽でした! 機内サービスはエコノミーと同じ
今度から空いてればアップグレードしようかな

関空
PLの塔

帰りは追い風を受けて結構早かった
それでもなんやかんやで20分遅れで到着
そんなこんなでマイル貯める沖縄旅行は終わり
読んでくれてありがとうございました!
雨ばかりの沖縄でしたが面白かったです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?