見出し画像

「スタイリングマップ診断」

こんばんは、千琴です。


今日は来月からうちのお店ではじまる


「スタイリングマップ診断(仮)」メニューの

ご紹介です。



皆様


パーソナルカラー診断は


何となく知っている方は多いと思います。


自分の肌や目の色に


1番合う色味を診断するものですね。

「スタイリングマップ診断」は


さらにその一歩先


似合う色だけでなく


「なりたい、こう見せたい」


の表現を叶えるための診断で


4つのテイストから診断します。


日本ファッションスタイリスト協会 資料

この診断で

自分の似合う・似合わない

洋服やアクセサリー

色・形・素材

メイクや髪型まで分かります。



大体


好きなものと似合うものって


違ったりしますよね。


そのギャップを埋めていくのと


好きな雰囲気に寄せていくには

どうしたら良いかなどを


アドバイスさせていただくメニューを


作りました。




例えば


私は「ブライト」というテイストです。


日本ファッションスタイリスト協会 資料


コミニケーションタイプも全部含めて


どう見ても

theブライトです。笑


ブライト属性の民は

所謂


可愛い 丸い カラフル


が似合う民です。


自分に似合う路線で行くなら


日本ファッションスタイリスト協会 資料

こんな感じが似合います。


ですが



わりとカチッとしたスタイルも好きなんです。



日本ファッションスタイリスト協会 資料


「クリスタル」テイスト

こっちに寄せたい時もあります。


しかしながら


ブライトの民が無理矢理クリスタルに寄せると


なんというか


服に着せられているというか


違和感しかないんです笑

いわゆる

「似合っていない」という状態です。


でもカチッとしたの着たい。


そこでどうするか。




ここから先は

実際の診断でお伝えさせていただきます。笑



この診断を受けると


洋服など買い物に行った時


似合うか似合わないかの判断が


論理的に出来る様になるので

買ったけど似合わなくて着てない、、、


という事態が少なくなります。


小物類やメイク


ヘアスタイルも連動しているので


トータルで似合うをご提案致します。


60分/5,500円 です。


要予約メニューになりますので


お問い合わせください。



ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?