見出し画像

「頭皮がかゆい季節」

こんばんは、千琴です。


最近

頭皮がかゆい、と言って

ご来店されるお客様が多いです。


乾燥してきましたからね。


頭皮もお肌と同じ一枚皮なので


肌がカサつく時期は


頭皮もかさつきます。


あとは秋の花粉が原因のこともあります。


頭皮のかゆみには


頭皮用の化粧水を使うことを


オススメします。


抜け毛予防にもなりますし。



サンコール R-21 ボタニエンス スキャルプサプリ SP 


大西が使っている頭皮ローションです。


ご参考までに。(お店にもあります。)



季節の変わり目で頭皮も敏感になっているので


なるべくシャンプートリートメント剤も


刺激成分が少ないものを


選ぶと良いと思います。


主な刺激成分は↓↓



・石油系洗浄成分
ラウリル
パレス
ラウレス硫酸
オレフィンスルホン酸


・発がん性洗浄成分
DEA、TEA、MEA


・シリコン系コーティング剤
ジメチコン
シクロメチコン
シロキサン


・柔軟剤
クロリド
プロミド


・防腐剤
パラベン系


お使いのシャンプー類の成分を見て


上記のものが入っていて


かゆみや発疹等が出る場合は


違うものに変えた方が良いかもしれません。


(ひどい場合は皮膚科に行きましょう。)


頭皮を労ってあげてください。



ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?