見出し画像

「ねばならない」はボケる

こんばんは、千琴です。


最近めっきり寒くなりましたね。


12月ですからね、当たり前なんですけど


夏が好きな私からすると


生きる気力を奪われそうになります、、、



色々と億劫になりませんか?


外に出るにもいっぱい着なきゃいけなくて


めんどくさいなぁ〜


薄着で過ごしたいな〜


お風呂に入るのも寒くて


リビングのホットカーペットの上で


犬様たちと一緒に丸くなっているこの頃です。


そんな寒い日は


熱燗に限ります。


(1人晩酌上級者)


晩酌のお供もしてくれるなんて


なんてお利口な犬なんでしょう。


母親に不憫な目で見られましたが


気にしないことにします。



寒さにかこつけて


最近筋トレやストレッチをサボってます。


あー今日もやらなかったなぁって


後ろめたい思いはあるのですが


体が動かないんですよね〜


いくら疲れていても


頑張ってやったほうが元気になることは


分かっているのに!


のに!


体が動かないんですよね〜


なんて怠惰な女だ私は、という話を


お医者様のお客様にしたことがあるのですが



「〜せねばならない」って考え方は


ボケやすくなりますよ。



と衝撃の事実を聞いてしまいました。


なんと、、、


人間


あまりキチキチ生きるのは良く無いようです。


もちろん締めるところは締めないと


人様に迷惑をかけるので良く無いですが


あまりにも自分に枷をかけすぎるのも


どうやら体に良く無いようです。


なるほどなるほど。


何事も


ちょうど良い塩梅、というのが大切ですね。



未来の脳みそのために。


なので


「ねばならない」ではなく


「できたら偉い」


マインドに変えることにします。


その方がきっと人生楽しい。



うんうん

今日はブログ書いて偉い←


来世はゆるキャラになれるよう

今世は徳を積もう。


ではまた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?