見出し画像

ブラック企業の社畜がメニエールを契機に真のマイペースを手に入れるまで はじまり

はじめまして。yukiです。
ブラック体質の業界により純粋培養された超ワーカーホリックの持ち主がメニエールになりました。しかもなかなか治らない。(現在17ヶ月目)
症状も辛い、働けないのも辛い!
良くなったと思ったら悪化して、動けない自分にガッカリする。

そんな日々のなか、ふと立ち寄ったお店で
「メニエールでお休みしてるんですよ」と店員さんにお話ししたら 
「こうやってお店に来れるようになって良かったねー!!」と、目を潤ませながらお話ししてくださった。
ご家族が同じメニエールで辛くてしんどくて起き上がることも辛かったそうで、同じような日々を過ごされたとのことだった。
「2年目に入ってやっと少しずつメニエールとの付き合い方がわかってきて、今はたまにめまいはあるけど普通に過ごせてるよ。今の辛さでいろんなことあきらめないで。大丈夫、絶対良くなるよ!」

その時で丸一年ぐらい経とうとしていて、
絶望感しかなく、未来も可能性も何もみえなかった。
そんななか、はじめてしんどさに共感され、それと同時に希望がもたらされた。
なんの医学的根拠もないけど…笑
それでも希望になってすごく嬉しくて泣いた。
帰ってからも嬉しくて泣いた。笑
(本当にありがとうございました!!)

体験談を知るってこんなに勇気がもらえるのだ、本当にすごいな。と実感したので
いつか誰かのオンラインピアサポートになればいいなと思ってこのnoteをはじめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?