おみくじのこと

曇り空で寒々しい天気だが、地下鉄が地上へと出ると窓いっぱいに景色が広がって見え胸がスッと楽になる。

神社に参るのもあれこれ言われる時代だが、
地元の氏神さまに参拝する流れになったので、おみくじを引いた。

久々の大吉で、内容も大変申し分のない大吉である。喜ばしい。
(稀に、お前本当に大吉なのかい?と尋ねたくなる内容の大吉がいる)
することなすこと幸いらしい。
仕事に邁進するが吉で、色や酒に溺れるのはダメらしい。
そりゃそうだ。
縁談は多くて困るらしいのに、
恋愛には、その人より他にはおらんとある。
どういうことなんだ。

それでは今年は心置きなく仕事に邁進するとしましょうか。

まずは仕事決めないとなんですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?