見出し画像

自己紹介


そういえば、自己紹介をしていないなぁと思いまして。
ということで今回は、今更ながら自己紹介をしていきたいと思います。

名前はかしろやき。二十代の女です。
特に何をするでもなく、毎日なんとなく過ごしています。
趣味は読書で、たまに小説を読んだりします。絵を描くことも好きですね。
両親と弟、犬と猫の、四人と二匹家族です。

今は地元の程よい田舎で家族と暮らしていますが、大学に進学するため上京し、一人暮らしをしていた時期もありました。
しかし大学に入学したはいいものの、東京はコロナ禍真っただ中。
授業はすべてオンラインで、私が家から出ることはほとんどありませんでした。
その影響もあって、大学での友人はひとりもできませんでした。

次第に勉強にもついていけなくなり、オンライン授業に出席するのも億劫に。休学する選択肢もありましたが、私はもうこの大学でやっていけないと思い、大学二年生の夏に大学を中退しました。

その後実家に戻り、早二年以上が経過しました。時の流れって早いですねぇ。
今は定職にもつかず、親のすねをかじりながら、細々と在宅の仕事をこなしています。
こんな感じのろくでもない人間です。

実は子どものころにASD(自閉症スペクトラム障害)の診断を受けています。
私は精神科医ではないので専門的なことは分かりませんが、たぶん軽度なほうだと思います。手帳もまだ持ってないし。
でもこれでも一応障害者ということで、親のすねをかじっていても許されたい気持ちでいます。だめですか?だめですよね。
今、自立できるように一ミリずつ進んでいるところですので、どうか許してください。

そして何より私は基本一日中家にいますので、この日記に書くことが正直そんなに無いんです。
友人は少なく外出も嫌いなので、どこかに旅行に行ったとか、友人と遊びに行ったとか、そんな浮かれた話はありません。

それでもこんな私の何の変哲もない日々の記録が、誰かの目に留まってくれればうれしい限りです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?