M-1グランプリ2023個人的総評

12月24日(日)
世間はクリスマスでしたが、個人的にはクリスマスより、M-1グランプリの内容が気になっておりました。

優勝は令和ロマンがしましたが、おととし、去年のM1のネタ動画を見ていて、これは近いうちに決勝行くと思っていたら、今年予想どおり決勝にいき、しかも初出場で優勝を獲るのでスゴイと思いました。

それ以外に本戦で面白かったのは、ヤーレンズのラーメン屋のネタと真空ジェシカの小ボケ連発ネタが個人的にめっちゃ好きでした。
(個人的にしょーもないネタが好きです。)

本戦も面白かったですけど、M1の敗者復活戦も中々見ごたえがあって、特に良かったのが、ママタルトとななまがりとスタミナパンでした。いずれのコンビも今回の戦いで爪痕を残したので、来年この中から、決勝進出するコンビが現れるような気がしています。そんぐらいハイレベルな戦いでした。


PS 令和ロマンは漫才だけでなく、大喜利や平場のトークなど、強いエピソードを持っているので、個人的にはオリエンタルラジオ以来の何でもやれちゃう芸人が誕生したような気がしています。
自分とほぼ同年代なので、これからの活躍が楽しみです。
ちなみに今回の表紙の画像をトムブラウンにしましたが、敗者復活で相変わらずサイコパスなネタをやっているのに、段々引き込まれていくから色んな意味で恐ろしいコンビです。



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?