印象に残っている中華屋の味

芸人ラジオが好きで
よく聞いていることが多いが

時々出てくる話で好きな話は
中華屋さんの思い出の味の話。

例えば
オードリーだと長楽のポークライス
バナナマンだとかおたんの肉野菜定食
ぺこぱだと兆楽のルーロー飯
(※ラジオは終わってしまったけど)

といったように、中華屋トークで盛り上がっているのを聴いていると、自然と家の近所にある中華屋さんのチャーハンを食べたくなる衝動につい駆られてしまう。


ふと自分の中で印象に残っている中華屋ってどこだろうって考えたときに、
印象に残っているお店かある。


それは



平塚にあるラオジャンという
ラーメン屋さんのタンメン
である。

ここのラーメンは、高校生のとき、部活の大会で平塚に訪れる機会があり、その大会終わりにここのラーメン屋さんに訪れたのが初めての出会い。

ここのタンメンは、ワカメと刻んだ玉ねぎとメンマだけのシンプルなラーメンだが、
味がスッキリしていて、味変をしなくても全部食べれてしまう不思議なラーメンで、


それから平塚を訪れたらラオシャンに立ち寄りたくなるほど、おすすめの一杯なので良かったらどうぞというそんなお話。


皆さんのおすすめの中華屋はありますか?


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?