日向坂46 11thシングル個人的に感じたこと

2月25日放送の日向坂で会いましょうで、日向坂46 11thシングルの表題曲のメンバーが決定し、
センターは4期生の正源司陽子さんに決定しました。

今回の表題曲から選抜制が導入され、Xやnoteでも様々なお気持ちが表明されていますが、個人的な意見を述べるとするならば、今回の選抜制の導入でメンバーの気持ちが前向きになればいいなと思っています。

というのも、以前日向坂にハマる前は、乃木坂46に少しだけ足を突っ込んでいた時がありまして、一部のメンバーが選抜の固定常連になっている状況を見ていて、これじゃ人気投票と変わらないじゃんって思ったことがあるからです。

きっと、向上心の強い日向坂メンバーなら、これを糧にさらに自身の魅力が出てグループ活動の活性に繋がるかなぁとは思いますが、自分の体と心が整っていないとハードな活動はこなせないと思うので、まずは無理のない範囲で活動頑張って、辛いことがあればメンバーやファンに頼ってほしいというのが1ファンとしての願いです。


PS 選抜制になっても日向坂で会いましょうは選抜関係なく自由に番組やってほしいなー




以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?