見出し画像

小木さん

先日とあるTVを見ていたとき、
おぎやはぎの小木さんがゲストで登場していた。


小木さんを見ると思い出すことがある。

それは高校生のとき、視力が悪くなり、
友人のメガネを試しにかけてみたところ、



お前メガネかけるとおぎやはぎの小木じゃん


って言われたことがある。



当時多感な高校生のわたしは


おれ、小木に似てるのかよ。親父とお袋はなんで顔面ブサイクなオレなんか産んだんだよ…
せめて木村拓哉か佐藤健の顔にしてくれよ。


と自分の顔面についてコンプレックスを持っていた。


そもそも小木さんは、
TVで面白いコメント言えるし、洋服も趣味の車もセンスがあって、超1流芸能人じゃん


って、今となっては笑い話にできるけど、


あの頃のわたしは、小木さんに似てることについてホントに心の底から嬉しくなかったし、弄られてもそれを弄り返す器量も無かったんだなぁと
、TVを見ながらあの頃の自分を振り返ってみた。



PS 以前職場の先輩にけふけふは渡辺謙に似てるって言われたことあるけど、あまりにも似てないと思いました。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?