見出し画像

映画SPY FAMILYと 星野源 光の跡へ

先日星野源さんのNEWシングル
【光の跡/生命体】がリリースされました。

この曲は、映画SPY FAMILYのエンディング曲となっています。


最初この曲を聞いたとき、「ドラゴンボールやスラムダンクのエンディングに流れる切ないんだけど、いい曲」っていう印象でしたが、
お正月休みにSPY FAMILYの映画を見たら、映画の内容と歌詞が見事にマッチしていて、エンディングで源さんの声を聞いたときに号泣するという、普段体験しないことを味わいました。  

源さんのエンディング曲だけ聴くだけでも価値ある映画SPY FAMILYと光の跡のお話でした。



PS 源さんが先日のラジオで話していた、光の跡を書き下ろしているときに旅行した石川の鈴木大拙館の写真を見てたら行きたくなりました。金沢は21世紀美術館や兼六園など、素敵な観光地が多いので、余震が落ち着いて、自分の時間が取れたら訪れたいと思いました。

ちなみにSPY FAMILYで好きなキャラクターは犬のボンドです。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?