見出し画像

鯖が炎上、消防車を呼ぶ。

11月の友人たちの様子を記録します。


友人K

燃えたのは魚のみー!」が面白すぎて、5分くらい笑い転げていた。

冷静になり、「笑っていいやつ?」と聞いたところ

笑っていいやつでした。良かった。

11/18追記
昨日、友人Kと会ったのでこの件について聞いたところ、衝撃の事実が発覚した。彼女のお父さんは、ぼや騒ぎに一切気づいていなかったのだ。

耳が遠い、かつテレビに夢中になっていたため、終始リビングにいたにも関わらず気づいていなかったという。消防士が帰ってから、「え、火事?どこの家で?」とか言い始めたらしい。あんたの家だよ。

でも消防士が家の中に入ってきたら、さすがのお父さんでも気づくでしょうと聞いたところ、消防士は台所の勝手口からホースで消火したため、お父さんの位置からは死角だったとのこと。

だとしても誰か声をかけてやれよ。皆さん、火事には気をつけてください。


友人M

グループLINEにて、友人Mが送っていたメッセージ。

これは「さっきはバタバタしててごめんね」を意味している。

日常のふとした瞬間に、この言葉を思い出してしまう。

わたわたさっさっさっしてすまんこだったわね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?