見出し画像

12/7(木)21:00~アークコミュニケーションズスキーチームファンミーティングに参加しよう!

C_マリコです。
せっかくadvent calendarを始めたのに、なんと今日だけ書く人がいない!
そういう状況に陥ると、「書かなきゃ!埋めなきゃ!」と思ってしまう私です。駅伝でたすきをつなぐイメージ笑

さて、最終発表では「スポーツは儲からない!」とぼやいてしまった私ですが、以下の試みは儲けるのではなく、選手や競技を支援したい、存続させたい、という私の東日本大震災を機に芽生えた野望です。ぜひ、下記のイベントにご参加いただけると嬉しいです。

日時:12/7(木)21:00~22:00
申し込み:https://forms.gle/Gs2zDQkQ3WExCpAz5

サッカーや野球はプロとして食べていける基盤があります。しかし、そうでないスポーツが大多数です。オリンピックで表彰台に乗ろうと思うと、日夜尋常でない努力をし、遠征にお金が飛んでいきます。一方、スポンサーからすると、テレビ中継もない広告効果の少ないマイナースポーツにお金を払う意味は限りなく薄いものです。

東日本大震災で、さらにマイナースポーツの選手が追い詰められると感じた私は、小さな会社だからこそできる支援があって、選手と会社がWINWINの関係になれるやりた方はあるのではないか?と思い、「アークコミュニケーションズスキーチーム」を立ち上げました。賛同してくださったのは当時3大会連続オリンピック出場を目指していたクロスカントリースキーの恩田祐一選手。「成績で恩を返す」と言っていた恩田選手に、「ごめん、それでもうちの売上はあがらないから。潜在顧客紹介してよ。そしたら支援金をますよ」とまぁ、スポーツ界からしたら常識ハズレのオファーをした私につきあってくださいました。そして3回目のオリンピックに出場し、引退し、今はU20のヘッドコーチ。そして、また彼とタグを組んで、小さな会社ができる支援を一生懸命トライしています。

そんな彼をスペシャルゲストに迎え、U20の選手も飛び入り参加し、アークコミュニケーションズの日本代表たちとの楽しい1時間です!

ぜひご参加を。

あれ?こんな記事でいいんだっけ笑

日時:12/7(木)21:00~22:00
申し込み:https://forms.gle/Gs2zDQkQ3WExCpAz5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?